バランス良くって… | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

難しいーーーショック!DASH!と、感じる今日この頃です。
何のバランスかとゆうと、三食の栄養バランスですリンゴバナナいちご





先日の栄養指導から、ほんの少しですがバランス良くを心がけています




きちんとは出来ない性格だし、続かないのであせる
とりあえず三食に野菜を入れることを第一にクラッカーあと薄味…にしてるつもりだけど元が濃い味に慣れてるから今やっと通常なレベルなのかもガーン




今までは、朝はパンと牛乳、昼は麺類とか、残り物をおかずで済まして夜は旦那もいるからやっとちゃんとした食事って感じでした





何を食べちゃダメ!!ってわけじゃないけど三食を平均的に食べることが大事って言われたので意識することは忘れずに食べてます





めんどくさいけど、今までの食生活の乱れを治す良い機会ですよねニコニコ





つわりも軽くなり、食べれない物も減ったので(何故か刺身、寿司はまだダメ)色んな食材にチャレンジしたいな