作りたくない…(ーдー;) | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

我が家はキッチンのシンクの下に乾物を入れて保管してますひらめき電球



缶詰とか、~の素とか、常温保管出来るものだねグッド!
最近は特に気をつけてるんだけど、私なんでもかんでもストックしておきたいタイプでガーン


安いと「いつか使うんだから買っちゃえ~」となってしまい、その後さっぱり使われずにしまわれてしまう悲しい食材たち流れ星





賞味期限も乾物だと長いし、ストックで助かった経験もあるから一概にダメではないんだけど、やっぱしいつの間にか過ぎてしまってるものも叫び爆弾



そして昨日見つけられてしまったのです…
うちの目ざとい旦那にガーンダウンダウンダウン



{4F297E77-F662-4A2A-8F8E-A2210DB623C1:01}





うちの旦那たまにシンク下を整理とゆう名の賞味期限切れはないか?チェックをするんですが、見事見つかってしまいましたしょぼん


見つからなかったらこっそりごめんなさいしようとしてたんですがアウト!!!!!!あせるあせる





「半年過ぎたくらいなら余裕だ」
「俺が全部食うから絶対捨てるな」
が口癖なくらい、食べ物に関してはめちゃくちゃ厳しい旦那メラメラ
食材を無駄にすると怒るし(それは私が悪いんだけど)、ご飯粒ひとつでも残ってるとうるさいうるさいむかっ









あ、朝から愚痴っぽくなっちゃってごめんなさいにひひあせる



これは完全に育った環境だと断言出来るのですが…
私の実家は農家ゆえ、常に食べ物が溢れており美味しい期間を過ぎた物はバンバン処分タイプ汗(全ての農家とゆう意味じゃなくて、あくまでも私の実家に限り汗)美味しくない物食べる意味が分からないとゆう母(笑)ストック癖も母譲りですかお



旦那の実家は核家族で、食べ物は全て購入するのが当たり前。
食べ物=お金なんだから無駄にするなんて論外!!米一粒には七人の神様がいて…うんたらかんたらタイプ。




とゆう真反対の価値観で育ったわけです叫び
こうしていつも怒られる私なんですねショック!
主婦も五年目なんで、ぼちぼちキッチン関係は旦那に文句言われないように頑張りますしょぼんグー




とりあえずはシチュー汗作りますかあせる
憂鬱ードクロドンッ