お母さんと♩ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

今日はお母さんと久々にランチニコニコ
明日が誕生日なのでプレゼントを渡して珍しく私がご馳走しました



53歳になる母




まだ祖父母が口が達者で実権を握っているので苦労がたえないようですショック!



「同居は絶対しちゃだめよ!!いくら良い人でもハートブレイク


これ母の口ぐせ(笑)




すっごい説得力がある…叫び




早く母が心からくつろげる様になって欲しいけど、それはつまり…ガーン
私にとっても祖父母は長生きして欲しいけどお母さんも年を重ねていつまでもストレスがたまるのも気の毒しょぼん



こればっかりはね…汗

私はただグチを聞いてあげることしか出来ないけど、それでも居ないよりはいいよね音譜




ランチの後は私の家に寄ったんですが、ゆっくり座ることに慣れていない母はうちに来ても、
「掃除しようか?洗濯物たたもうか?なんか一品作ろうか?」って言って全然くつろかないDASH!


動いてないと落ち着かないのは分かるけど、娘としてはうちに来た時はゆっくりしてもらいたいんだけどねシラー



まぁお言葉に甘えて一品作ってもらいました
{57106FB1-FB6C-48C4-8376-A8B509360237:01}
ふかしたカボチャに缶詰のあずきをあえるだけクラッカーありがとうお母さんラブラブ
またゆっくり来てねニコニコ