❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁ ❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁ 

2021.8 職場の健康診断でhbA1cが7.4、空腹時血糖値が128と高値で2021.10糖尿病内科受診。

内服なしで経過観察中

併せて2023.4から8月まで、糖尿病に対しての臨床研究に参加

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁ ❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



体重 前回よりプラス0.4kg 

血糖値 102(先月91)

hba1c   5.9(先月5.9)


この1ヶ月は広島に行ったり、外食もいつもよりしたり、なにより間食しすぎたという自覚がありましたショック

自業自得、当然の結果です。

血糖値も先月より上がっているので来月はhba1cがあがってるかも…と先生も言っていました。


以前からですが、排卵期と生理前の食欲がすごい!止められない時があるんですよね〜汗

おやつの種類としてはロカボなものを選ぶようにしていますが、食べすぎると同じですもんね汗


2ヶ月ほど前だったか先生に、食欲を抑えて減量するような薬があると聞いていましたが、止めると戻るみたいですし、何よりお金もかかるので自分で頑張れるなら使わないほうがいいかなと言われていたのでもう少し頑張ってみたいと思いますパー

体重は標準域にはあるのですが、もう少し減らす方が理想的だそう。

頑張ろうとは思うのですが、5月下旬から6月にかけても北海道旅行(野球観戦!)や他にも外食の予定があるのでちゃんと減るか心配真顔


血圧は暖かくなってきて落ち着いています。

平均、上が100台、下が60台ってところです。


最近、ルイボスティーが血糖値を下げる飲み物だと知り飲んでいます。

1日300〜500mlくらいで、毎日飲んでいるわけではありませんが、週の半分くらいは摂取しています。

ただ2日連続で飲んだ時に2日とも午後からお腹がかなり張り(スカートもきつくなるくらい!)、ガスがたまってグルグル腸が動いているかんじ。そして下痢…という2日があり、ルイボスティーのせいなのか…?排卵期だから張るのか?または風邪の治りかけだったのでその影響か?という症状が出て、ちょっとルイボスティーかしらと疑っていますえー?




今週末5/26に神戸のハーバーランドでレッドブルのイベントがあるみたいですセキセイインコ黄