一昨年秋から急にハマったハイキング⛰️


昨年もゴールデンウィークまでは登っていたのですが、ヘビや虫を見かけてから11月頃までは山はお休みしてました。


昨年末12/30は、新神戸から摩耶山へ🥾

けっこい長いコースなのでしょっちゅうは行かないコース。

今回は、ベイスターズのタオル持参で(笑)

とてもいいお天気の日だったのですが、摩耶山に着くと寒い〜❄️



そして元旦は、有馬温泉から六甲山最高峰へ⛰️

最高峰に到着した頃には吹雪でかなり寒かったですショック

この日もベイスターズのタオル持参と、大好きなありあけさんのお菓子、横濱ハーバーの三浦監督持参で音譜最高峰で食べるつもりだったのですが、寒すぎてそそくさと退散。

ガーデンテラス方面に行きましたが、冬場はカフェも空いておらずあせる



年末年始、おせち料理やらなんやら食べすぎて体重激増だったのでまたしても週末は山へ🥾

裏六甲のシュラインロードから摩耶山へ行こうとしていたのですが、途中六甲山牧場へ寄り道🐏

寒かったですが、可愛い動物たちに癒されましたドキドキ




牧場から30分ちょっとで摩耶山へ到着。

寒かったのと摩耶ケーブルとロープウェイが3月まで運休らしく掬星台に人はまばらでした。



夏場は山に行かない分、冬の間にもっといっぱい行きたいなーと思っています{emoji:051_char3.png.ニコ}