先日コロナワクチン6回目の接種に行ってきました病院

かかりつけの内科でできると言うことで、ちょうど接種日が金曜日だったので翌日休みだしと予約していました。

そもそも接種が必要なのか、意味があるのか分かりませんが来年からは有料になる?と聞いたので無料のうちにと思って笑

有料ならしないと思う。


今までは職場でだったり、集団接種だったのですが今回はかかりつけだからか特に問診に記載した病気のことの確認などもなく接種💉


針の太さの違いなのか痛かった…あせる


副反応はどんどん軽くなっていますね。

接種した箇所の痛みのみでした。

翌日にくるだるさや熱っぽさもこれっぽっちもありませんでした。

腕も痛いけど許容範囲だしちゃんと上がりました。



今後も無料だったら私は特に副反応もないから打っても良いかなぁと思います。

職場の人と話していると、副反応が辛い人はやはり打つのをためらうと言っていました。そりゃ、熱出て苦しむのわかっていたらなかなかね…

接種後に亡くなられた方がいることも事実ですし怖いと言えば怖い真顔

私は今のところは大丈夫でしたビックリマーク