こんばんは!

美容家・堀江麻衣です。

 

 

今朝は検温せず出かけました。

 

 

 

 

お義母さんにいろいろお話が聞けましたし

夫が「息子」になっているところも

面白いのです。

 

 

 

 

ご挨拶の後、夫婦で回るお寿司!

ごめんなさい、10皿頂きました。

 

 

 

 

そこで「大丈夫?大丈夫?」という夫を

「大丈夫!大丈夫!」となだめ

一人で隣町の百貨店でお買い物!

 

 

 

 

初めて「爆買い」というものを見ました。

ぽかーん。

 

 

 

 

ルイ・ヴィトンの大きな紙袋を3袋担いでいるかた

化粧品カウンターで「全部買う」というかた

 

 

 

 

バブルの頃日本人はどう思われていたのでしょうね。

 

 

 

 

で、イプサのカウンターにたどり着いたら

カウンターが全て埋まり、

予約してぷらぷらしていました。

(1時間半くらい待ったような)

 

 

 

 

最近お気に入りのカフェ、無印カフェ。

お店の片隅にコーヒーマシンがあり、

100円で買えば座って買ったものを

広げたり読んだりできるのです。

 

 

 

 

座り心地のいい木製の机と椅子。

「あーなんか自分おしゃんてぃ!」と

コーヒー(これが美味しい)を味わっていたら

ん?

お肉の匂いが......。

 

 

 

 

レストラン街の方から漂ってくるいい匂い。

あれだけお寿司を食べたのに

お腹が空いてきたのでとりあえず退散。

 

 

 

 

予約の時間にも近付いてきたので

化粧品コーナーに戻りました。

こちらの香りもいいですね。

(苦手なかたも多いようですが)

 

 

 

 

空席に座り美容部員さんの手が

空くのを待っていたらいつの間にか

お客がわたしだけに。

 

 

 

 

予約をした時にどんな内容をお望みですか、

と聞かれたのでベースメイク、と伝えてありました。

 

 

 

 

申し送りがきちんとできているのでしょうね、

ストレスのない接客をして頂き、

気が大きくなり予算オーバー。

 

 

 

時計回りに「ファウンデイション  アルティメイト 001」

「コントロールベイス イエロー」

ブラシはファンデーションを付ける時に使用します。

 

 

 

 

将来的にはAIが接客するようになるのでしょうか?

かなり難しそうですね。

 

 

 

 

色々使いかたを工夫して

またご報告しますね。

 

 

 

 

気がかりは喉痛です。

さっき恐る恐る検温したら

しっかり発熱していました.....とほほ。

 

 

 

 

が一番、健康が二番、お金が三番!

あ、全部一番にすればいいのか!

ちょっと情熱的にいきたいですね!

新春企画「春は艶めくワタシ」

肌がツヤッ、つるんとする、あの感じです。

https://ameblo.jp/mai2by5/entry-12563928157.html