こんにちは!

美容家・堀江麻衣です。

 

 

今日は夫の夏休み。

スマホをいじっていると思ったら

寝息が....。

 

 

 

エアコンが一番効いているソファーですから

ケットを掛けてあげました。

 

 

 

趣味は夫、というわたし、

(実家の母・友人たちに引かれた)

何年経っても気持ちが薄れません。

 

 

のろけでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年間を通して肌のためにすることは、

日焼け対策、そして保湿です。

 

 

 

特に乾燥が厳しい地域にお住いのかたは、

気を付けなければいけませんね。

 

 

 

飛行機に乗るとなぜ肌がてかるのか、

よく飛行機に乗っていた学生の頃に

疑問を持ちましたが、

乾燥のあまりてかると知って

客室乗務員のお姉さまがたを

尊敬したものです。

 

 

 

乾燥にも負けず、激務にも負けず、

どうして美肌なのか?

呑気にお化粧直しする暇も

なさそうですし....。

 

 

 

時々美容雑誌で客室乗務員の愛用コスメなどが

特集されますが、

やはり高保湿のコスメなのです。

 

 

 

お姉さまがたより歳を取ってしまいましたが

これだけ保湿すれば

地上では十分ですね!

 

 

わたしの経験上、保湿に大事なのは

クリームです。

 

 

 

今ではベタベタするだけのクリームは

人気がないのか、売り場にありませんので

お財布と相談して、好きなものをお選びください。

 

 

 

夜のスキンケアで整えた肌にふたをする、

そのためのクリームです。

 

 

 

その、ふたからも保湿成分が出ますので

2倍お得なコスメ。

 

 

 

ベタつく、とのイメージで

若い頃は使っていなかったのですが

水分不足はクリームを活用してください、と

美容部員さんにアドバイスされ

使ってみたところ肌の水分値が上がりました。

 

 

 

保湿すると、何がいいかといえば、

肌の角質層を丈夫にしますので

乾燥による肌ストレスを緩和します。

 

 

 

ですから肌ストレスによる荒れ防止、などもありますが

もっと深いところまで影響しますので

乾燥で毛穴が目立つのを抑えたり、

かえってニキビができなくなったり、

乾燥小じわにも関係してくるのです。

 

 

 

今は暑いですから汗で肌が潤っているように

感じるかたもいらっしゃると思いますが

美容の観点では潤いではないのです。

 

 

 

秋になってからでは少し遅い....。

今からクリームをお使いになりませんか?

最初は少量を、それから量を調節してみてください。

お肌が変わるのを実感できます。

 

 

 

無料モニター残席1名さまです。

詳しくはこちらをどうぞ!

https://ameblo.jp/mai2by5/entry-12452444009.html