こんにちは!

美容家・堀江麻衣です。

 

 

先ほど休憩中の夫からメッセージがあり、

 

 

 

「男性用にBBクリームっていうのがあって、

青髭とかクマを隠してくれるんだって?」

 

 

 

という質問を受けました。

 

 

 

「 BBって男性専用じゃないよ。

わたしの使ってみる?

あ、色が合わないか!」

 

 

 

そこでこの画像を送ってみました。

 

 

 

 

イプサ「クリエイティブコンシーラー」。

 

 

 

ふたをすると

 

 

 

 

男性が持っていてもおかしくないですよね。

 

 

 

夫はかなり乗り気で、

「俺も化粧男子の仲間入りか....。」

とのこと。

 

 

 

「帰ったら塗ってみてくれる?」

と、メッセージは終わりました。

 

 

 

そうなんですよね、

男性用化粧品はどうやって

選べばいいのかわからないようですし、

 

 

 

薬局やスーパーでも

恥ずかしさが勝ってしまったり。

 

 

 

もちろんわたしが自分用に

購入したものですので

優秀さはよくわかります。

 

 

 

ただ、ちょっと購入時期が前のものなので、

わたしの肌色には合わなくなったのです。

 

 

 

フリマアプリに出品するつもりでしたので

夫に合えば嬉しいです。

 

 

 

帰宅後、入浴前にお試しで

塗ってみようと思います。

楽しみ!