こんにちは!

美容家・堀江麻衣です。

 

 

少し肌寒いですが、とてもいい天気です。

今日もインドア派の堀江家....。

 

 

 

さて、皆さまは「コスメ」に興味を持った

思い出の一品、ありますか?

 

 

 

わたしの一品はクレンジングです。

 

 

 

 

 

 

シュウウエムラ

「ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック」。

 

 

 

メイクを始めた頃から使っていて、他のものを使っても、

オイルは良くない!という流れが出てきても

ずっと使っています。

 

 

 

他のオイルクレンジングは、

メイク落ちはいいけど顔が突っ張ったり

そもそも汚れ落ちが悪かったり、

ベタベタしたり....。

 

 

 

今はシリーズで数種類ありますが、

植村秀さんが当時アメリカから

持ち帰ってきたものとは

大分違うとのことです。

 

 

 

それでも肌が疲れていても、お手入れをさぼっていても

疲れて眠くて...もうダメ〜という時も

しっかりとメイクを落としてくれます。

 

 

 

洗い上がりはさっぱり、しっとり、

もうこの後のスキンケアはいいや、と思わせるほど

つるりとした感触です。

 

 

 

わたしの使っているコスメの中で、

一番リピート率が高い、ロングセラーのクレンジング。

 

 

 

オイルクレンジングには好き嫌いがありますから

全員にオススメとは言えませんが、

今お使いのクレンジングに不満があるなら

小さいサイズもありますので、

ぜひお試しください!