4/27 雷鼓PRイベント | ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

働くおばあちゃんがお休みの日に何をしてたかの備忘録
ボイメン/勇翔さん/スポーツ/お散歩

場所がたいへん分かりやすくて便利でした。

開場時間ちょっと過ぎに9階に行くと入場は始まってるのかな?まぁまぁ人いるなーって感じでした(そもそも30人キャパなので真ん中より後ろではあったんだろうけど)
受付で名前を言うと名簿を確認して領収書を受け取り場所を取りお写真を買い、サイン入りだったので割と当たるんだろうなーと思いました。

1部回しは演出の佐野さん
佐野さんは元武将隊の信長様、伊藤さんは元陣笠隊なので旧知の仲、勇翔もその関係と伊藤さんとは弱虫ペダルで共演したので初めましてではない。
堀井さん(佐野さんも)は賢ちゃんとは共演した事があるけど勇翔さんとは初めまして。
因みに佐野さんは田村さんと友達でフットサル仲間だそうです。伊:俺も入れてよ寧ろ。勇翔もやる? 勇翔:球技は……(オタクがクスクスしたのをスポーツ苦手なのかな?って佐野さんの空気に)水泳とかは得意です、自転車も。(伊藤さんがやってたね!とフォロー)
堀井さんが全く泳げないのに佐野さんの命令に従って沖縄の海で飛び込んで助けた佐野さんとウニ?にめちゃくちゃ刺された話。

賢ちゃんは入りが早くて声出しをしてるので専用の部屋や時間を用意したりしてた話。

東京の公演の時は山川豊さんの演歌系関係者が賢ちゃんの歌と踊りにあいつ何者?とざわざわした。キャッキャしてるので仲良くなりやすかったけど勇翔さんはおとなしいので…(堀井さん)

勇翔はギリギリに支度する。(ちゃんと起きてシャワー浴びてからくる)けど、賢人は東京でイベント出る時とか1人だけ始発で行って声出してたり、前乗りしたりしてた。との事でした。(自分は発声もしないとの事)

堀井さんが歴史苦手すぎて台本に読み方だけで無く意味も調べてめちゃくちゃ書き込んで居るし今日も持ってきた話。(そしてそれを見て勇翔さんがこんなのも調べてるの?!とマウントした話)

勇翔さんも言い回しとかは慣れないかも…とのことでした。

殺陣は好き?→好きだよねと伊藤さんと勇翔、堀井みゆちゃんは好きだけど得意じゃないからアー!ってなる。(スポンジの剣を買って練習してる)

勇翔さん:(殺陣について)以前習ってたしやった事はあるけど、間が開いてるから思い出してるのと殺陣師によって求めるものが違うので…

今回有名なアクション監督がついたけどその人に聞きに行ったりしてその方に熱心でセンスが良いと褒められてた。

稽古場の事件:稽古場の壁に穴が空いた。(佐:だから物販買ってね!)

堀井さんは前の事務所から今の事務所に移った際に3年くらい人前に出られなかったから勇翔はすぐに次出られて良いね👍

中々思い出せないけど絶対トマトって言うトマトしりとりゲームをする。

武将隊は歴史の勉強も有った。けど歴オタから他の解釈で挑まれる事もあって「見てきたもん」で押し切ってた。


2部

ジャンケンで決まった司会者は勇翔さん

中々メンバーが出てこなくてアワアワする。

伊藤さんが(突然、意外と自由だなこの人も)佐野さんの似顔絵を描いたら勇翔と似た流派の画伯で騒然とする。勇翔もオタクもびっくり。

佐野さんは学習塾を持ってもいるらしい。

司会変わろうか?と言われてもガンとして進行表を手放さない勇翔さん(可愛い)

1部で話しちゃったよね、と役名が出てないけど5月入ったら徐々に出てくから!と。因みに織田信長は出てこない。

武将隊やるとお互いの主従関係が難しいけど織田信長は大体1番偉いから平気だし陣笠隊の伊藤さんも1番下っ端だから平気だった。ただ熊本城に加藤清正と行った時はアウェイ感あった。

1部も伸びたから2部もちょっとはみ出ても良いよと言われても時間内に終わらせたい司会勇翔さん。

割と2部はオタクの質問読んでた気がするけどまぁ覚えていないです。推しの顔がいいので。

勇翔さんは他の武器ならくのいちのみゆちゃんの武器を使いたいそうです。

歌も有って良い曲と佐野さんが言い出してメンバーみんなでびっくりしてました。

「雷鼓」だけ有って有名な和太鼓奏者様がキャスティングされてるけど誰か他のキャストも叩くか?って話になり、邪魔だから良いと断ったけど伊藤さんならやっても良い(習ったことがある)空気感出してたし、ダブルキャストの人は練習してる。

大人しく見てたら佐野さんからペンライト持ってキャーとかフーとか言いながらトークショー見ても良いんだよって言われましたw何なら他メンバーの色を決めよう、でも全く違う色だと寂しいから青系にしようって話になってましたw

クラファンと差し入れシステムの説明もありました。

思い出したらまた追加します。