3/16,3/31 平松賢人作品展「Y」 | ⭐︎⭐︎⭐︎
エレベーターが開いたら目の前が作品展会場でした。
以下メモ:

入り口左側撮り下ろしの写真が2✖️5で並んでいる。

テーブルに過去撮り溜めていた写真、段差で低くなってる奥のテーブルは過去写真と青と白のポプリのインスタレーション、奥に賢ちゃんのコメント用のディスプレイ、17日以降はコメント用ディスプレイ奥の高い位置に勇翔さんが脱いだ学ラン、ディスプレイ左側にお面、賢ちゃんコメント用デイプレイの右側すぐ横に今回使ったカメラの説明、さらに右の高い位置によしぴのMV、手前低めの位置右側にコメントボードと似顔絵。右の壁に勇翔の峠道、勇翔ベアと平松さんと勇翔さんへのメッセージノート。(入り口はスピーカーとディスプレイに勇翔の峠道。)

左の撮り下ろし写真:

上:ポスのカードのやつ マジックアワーにクリップオン。

下:雨の中の傘の 勇翔の小ささを表現するために奥のビルや木を。

上:傘でフレアっぽくしたアップの写真。

下:街灯に1人 コントラストがお気に入りらしい。

上:車に腰掛けた奥が雲海の写真

下:陰になっている車とのライトが効いてる写真

上:こっちを見てる逆光の写真。

下:水滴を散らした横顔アップ 次に向かう勇翔を涙しながら送り出すオタク目線らしい。

上:暗い中こっち見てる奴。

下:縦長で逆光横向きに車と立ってる奴

上:横顔片手を出してる夜 遠くから望遠で撮ったらしい。

下:夜、正面、白いシャツ、雨の時に写真撮るのお気に入りとコメントあり。


入り口(外側エレベーター斜め前)のエンジン音効きまくりの峠道展示いいなー!と思いました。

スピーカーも楽しめるのはカメラだけメーカーだとあんまり無いはずなので。最後のクレジットは勇翔さん自身喜んでました。個人的にはカメラだけフォント違うのめっちゃ気になるなーって思ったけど、出演とそうじゃ無い奴って事でわざと変えたのかも?と思いました。

よしぴはらさんのMVは正直私はこの楽曲の解像度が低すぎてよくわからなかったです。


個人的には青と白のポプリの筒に針金ハンガーに掛けた写真凄い好きでした。16日も香り高くて素敵だったけど31日も少し離れると香ってきて香り意外と持つんだなと思いましたし、テーブルにガラスで閉じ込めた平面的な作品に立体を入れるの凄いバランスいいと思った!


左側の写真の傘越しの勇翔を涙で見送るファンだったり解説聞くと象徴的であぁそうなんだと思いました。ただ個人的には壁の展示よりカードA.Bの方が作品として完成されてる感じがしたので物販で売る事と作品展用に出した写真を決めたのってどんなタイミングなのかな?て気になりました。