名古屋のコインロッカーについて | ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

働くおばあちゃんがお休みの日に何をしてたかの備忘録
ボイメン/勇翔さん/スポーツ/お散歩

2024 6月ほんのちょっとだけ追加
割と長年アイドルオタクなんですけど、
大都市のターミナルステーションってコインロッカー埋まってるのね?
https://www.coinlocker-navi.com/
↑便利

ホテルに預けて帰り引き取ればいいし、ライブハウスなら併設のコインロッカーあるし、送るってゆー奥の手もあるんだけど...
コインロッカー不足、大阪は割とトラウマだし、関東は基本コインロッカー使わない、ときたら名古屋ですよ!

てな訳で名古屋から主要現場へのコインロッカーおススメ(?)※小さいサイズ料金は400又は300円です。

名古屋駅:
いっぱいあるけど結構埋まってます。
行先によるけどZeppならいっそZepp、近鉄なんかも良いかも。
名古屋市バスの乗り場のところにも結構沢山あって、あんまり観光客って市バス使わない気がするし、地元の人は使わないから狙い目なのかも?と思わなくも無い。知らんけど。
後は桜通り線行く途中とか東山線改札近くとかエスカの入り口とかも比較的空いてたかな。全部下に書いて無いね!
案内モニターはタッチパネルで空いてるとこ確認できるらしいよ!ちょっと面白そうだから無駄に使いに行きたいよ!
桜通り口から出て、すぐ左のエスカレーターを降り鉄道警察の隣のコインロッカーも案外穴場なのでは?と思いました。単純にこんなとこにもあるんだ?!って自分がびっくりしただけですが…12/25夕方は空いてるとこある感じでした

ただここ外すと他に動きづらいかも?案内ボードもあるけどね!

地下鉄の南口降りた所とかも1/4夕方はちょこちょこ空いてました



エスカの入ったとこのコインロッカーも人気で空いてない事が多いけどここから矢印で他のコインロッカーを案内されて、更に下の階の桜通り線西口改札近くのコインロッカーはナゴドとポートメッセでコンサートしてたけど空いてました!






栄駅:
数は少ないけど名城線と東山線乗り換え通路にロッカーあってここもしや穴場なのでは?と思ってます、実際はどうか知らないけど。
私はそー言えばオアシス21に預けた気がする。
改札出たとこにもチマチマあるイメージですね。芸術劇場ならオアシス21との通路、オアシス21側改札出て左に曲がったとことかアクセス良いし、そこまでは混んでないし大きなロッカーありました
改札出て、森の地下街のコンパルとかの通り行ったとこにもちょっとあったかな。
西口(か?)改札出て、8番出口とか1番出口の方向の売店の並びにもあって、大きなサイズもあるので見てみても良いかも!私はここだとわかりやすいのと動線的にも使いやすいので良いなと思いました。

矢場町:
矢場町改札出たところにあってBMシアター行く時は使ってます。PARCOの地下の入り口のコインロッカーは地下鉄からの連絡口が閉まってる時間でも外から階段で入れて1番安くて300円だし、階段のハードルもあるからそんなに混まないのでは?と。1000円でお釣り来るタイプなのも嬉しいのでオススメ。っていったけど、おつりが無くなってると崩すこともその場ではできなくて詰みます!
オマケだけど、ナディアパークの1階のコインロッカーに荷物入れたらアートピアホール内のコインロッカーの方が安かったよ!
ただBMシアターで着席ライブに参加ならお金返ってくるから普通にシアターに預けた方が何回も出し入れできてよい。(ただ、凄い小さいので大きな荷物だとクローク使う事になり割高かも)

金山駅:
地下鉄に潜るとこの手前にあるよ!使ったこと無いけど!

名古屋ドーム前矢田駅:
結構沢山あったけど、大体一杯になってるし、入らなかった人が乗せたり置いたりして荷物無くなった(それは片付けられたりすることもあるのでは)と言う中々地獄な絵図が描かれる事もあるようです。※この地獄絵図はボイメンちゃんの時ではなくBTSさん?の時にTwitterで見たので真偽は謎だけど、外に出してる人はジャニでも見たかも。コロナ前の物販会場や出口付近とかイオンとかにもあったと思うけど、まぁ朝早くから並ぶ人以外は厳しそうですね。

ガイシホール(笠寺駅)
建物内食堂横にコインロッカーあるよ!
湘南乃風がライブしてた時は空いてたし使えたけど、ここが閉まるのが早いから夜の部のライブ参加だと危ないよ!

名古屋国際会議場(センチュリーホール)
1Fと2Fにありますが、人により激戦になる気がする…市営地下鉄は原則駅ごとに少しずつコインロッカーありそうです。日比野にはありました(300円)

ポートメッセなごや
金城ふ頭駅にある…のかな?とは思いますが…見落としました。
メイカーズピアのLives NAGOYAの駐車場方向に大きなコインロッカーがありました。小型はないかも。

あと、使ってみたいサービスは

あと、高島屋で預かってくれたりもあるらしい。
引き取り時間が早いかな?