2017/01/07 BOYS AND MEN 日本武道館コンサート | ⭐︎⭐︎⭐︎
2015-2016に社長を呼び捨てでコールしたせいで辻ちゃんに怒られながら聞いた発表からいちねんと1週間...この日が来ました!
{01E18ECD-79EF-4A69-BBF8-C20ABDDFF791}
9時くらいから並んで物販と来場者FCプレゼントもらい終わったのが15時前だったのかな?

ワクワク待ってるとコントではじまる...長いし...田村がわざわざ着替えて再登場した本気さは素敵だったw

1.男は歌舞いて花となれ
→これ!傘持って全員でメインステで1列からの花道使ってセンステ来てくれたら泣く!、 とステージ構成知らんうちから言ってたのが実現して嬉しかったです。
2.グッジョブ!ムチューマン
3.ヤンファイソーレ
→立ち位置がいつもより前、後って感じじゃなかった。全体として誠!ヤン5!って感じは無かった...と思う。
軽いMC
4.Fight & Fire
5.なごやめしのうた
6.ARC of Smile!
7.まえのめりMinority
→自己紹介的なパートなのかな?
10人居るから〜とF&Fがはじまっていかつい感じからキュートで名古屋!ななごやめし、初メジャー流通&タイアップ曲のARCから新曲だけどいかにもボイメン!な前のめりなので、ここでボイメンってこんな感じなんだなと思ってもらえそうな感じ。
てか!ARCの立ち位置が神がかっててキャー♡ってなりました。なごやめしのうたは研究生がチアガールで登場、可愛かったしたかくんが腋毛無かったけど薄いだけなのか剃ってたのか気になる(変態)。

8.ALIVE!(BOYS AND MEN研究生)
めたくそカッコよかったけど、一階の後ろで見てたからフォーメーションがわからなかった...池袋で上から見てた時が今の所最強だったかな。バリバリブーツなのにあの振りは凄いし、さっきチアガールだった子たちが迷彩服着てゴリゴリに踊るのかっこいい。

9. Wanna be!
10. チョコレートプリンス
白王子様風衣装
多分すぐ着替えるんだろうなとは思ったけど、それにしたって勿体無い豪華衣装凄く良かった〜!
キングレコードさん愛してるな王道アイドルソングと甘くて可愛くて面白いチョコプリ、勇翔とまさるさんと本田くんと辻ちゃんしか見られなかったのでどこかで記憶補填したい。勇翔は帽子のせいか王子様というより騎士だった...強そうでかっこよかった...。


11. ボクたちのONE(BOYS AND MEN研究生)
全員衣装で研究生らしい爽やかソング、ALIVEからの振り幅凄い。

ボイメン・ベスト10
12. Lovely Monster (featuring .YANKEE5)
13. バリバリ☆ヤンキーロード(featuring.誠)
14. ニッシンゲッポー(BOYS AND MEN研究生)
ラブモンとバリヤンはお互いのデフォルメなんだけど本田くんは普通に金衣装かっこよかったwハッピーセットは下半身にポイントがあったんだね〜、ラブモンはまさるさんのナスしか印象にないなぁ...小顔だから丸っこいナスだった。


15. 零
16. BOYMEN NINJA
扇子を使った見栄も殺陣もかっこ良かった!!
勇翔がまさかのトンファーで、思わず家帰ってトンファーググったら日本の武器で驚きました...中国のかと思ったわ。
勇翔の刀捌き好きだから刀もっと見たかったし、まさるさんは逆に蹴りの美しさ活かせる得物が良かったなー。

17. ドドンコ Don’t worry(BOYS AND MEN研究生)
微妙に記憶ない...何でかな。


18. One For All, All For One ~夢は叶えるもの~
19. YAMATO☆Dancing
本編最後は映画に描かれてないけど、ラストの続きをみんなで見てる気分になれるこの二曲!!
アイドルオタクって他人のノンフィクションにお金をかける事で自分なりの解釈でそのノンフィクションを脳内でストーリー化して楽しめる生き物なんだけど、武道館でこの二曲が続く事で(私には響かなかった)映画がグン!と良いものに感じられました。辻土がここで泣いてたのかな?


<アンコール>
社長が楽屋に乱入してみんなを舞台外に連れ出してくるV(生?)でみんな出てくる。
20. GO!! 世侍塾 GO!!
21. ヤングマン~B.M.C.A.~
最新アルバムから。合いの手講座をここでやっと使い切る...と。
22. Power Of Dream
研究生も舞台にあげて、1人1人挨拶してたなぁ...あれそう考えると一期生も何かあっても良かったのか??たかせつらがウルウルしてたね?
パワドリ、ボイメン版初めて聞いたけど、武道館にあってたなぁ...普通の蛍光灯?で客席まで明るくするような演出で見たいなぁ。
ここら辺で平松泣いてたのかな?ライブ終わっちゃうようって...ちょっと可愛すぎでは?

<ダブルアンコール>
23. We never give up -もう一度-
24. Chance for Change
俊さんの挨拶→まさるさん泣くがどのタイミングか忘れたのだけど、ネバギバだった気がする...
辻ちゃんがまーちゃん肩車したり2人ずつ花道歩いて来たの、勇翔と辻ちゃん圧倒的にお互いに興味無さそうで面白かった。後は見ながら泣いちゃってたんだけどw
社長が学ランで登場して47都道府県ツアー発表してチャンフォーでおしまい。風船が飛んで来てて怖かったです落下物苦手...でもボイメンにはにあってたなぁ〜...

凄く特別なコンサートだったけど、普段着のボイメンって感じもあって、またここで逢おうねって思いました。