弱点は自分の強みに変えていこう | 花と筆文字@Kotohana空野まゆみ(まゆみぃ)のブログ

花と筆文字@Kotohana空野まゆみ(まゆみぃ)のブログ

花と筆文字創作家@kotohanaの空野まゆみ
筆文字創作家のまゆみぃです
花と筆文字作品のオーダーやワークショップのご依頼はお気軽にどうぞブログは毎日更新中
あなたのココロにそっと寄り添えますように
インスタ・Twitterやってます
ネットショップは準備中

風邪を拗らせて
咳が一向に治りません


昔からそうでした
咳は長引くタイプだったので
相当気をつけていたのに


とうとう病院のお世話になりました


あーあ
本当に情けない


暫くは薬の力を借りますが
この咳が長引く弱点を
どうにかしたいと思って
色々調べてみました


もちろん個人差はあるし
軽い症状なら治ると思います



1 昔からの民間療法
大根に蜂蜜を漬けてそのシロップを飲む
大根も食べてよし

2 咳に良く効いてくれるのど飴は?
意外にも薬用じゃない
近所のスーパーに売ってる
大根のど飴

この事からして


そう
咳は大根😊😊



笑われるだろうけど

これはある実験でもありました


自分の弱点を強みに変えること


今まで風邪ひいたと
グダグダ言ってたけど

グダグダ言ってる時間を
別の時間に置き換えたら
逆に良い方向に行った
例を作ろうと考えて
実際やってみました

蜂蜜大根に
大根のど飴
ふろふき大根に
手羽元との甘辛煮 

甘辛煮には生姜を効かせて
ふろふき大根にはゆず味噌を


おかげで大根オンパレードだけど
意外にも食べられるモノでした


弱みは
自分次第で強みになる
逆に言えば
弱みとは
自分を守る武器かもしれない



あなたの弱み何ですか?


それって本当に弱点ですか?



弱みと言えばコレ

私の大好きな前菜の盛り合わせ

コレがもっとたくさん欲しいのに
全てちょこっとずつなのが前菜

だけどそれこそが
美味しく感じるし
メインが引き立つ
それこそが
前菜の強みなのかも?