こんにちはニコニコ


GWも後半を迎え、、


子供たちとの連日の外遊びと
ちょこちょこ入っている予定で
休みなのに疲れています笑い泣き





時間に余裕があると
ひたすら遊ぶ子供たちに付き合って
こんな休日も悪くないなと感じています飛び出すハート


教育資金の貯蓄目標は
最終的に1,800万電球


電球内訳
○現金貯金:約1,250万
2031年末までに1,124万
+以降の児童手当

〇投信:640万
2033年末まで(長男高1、次男中2)



そして今年の目標は
・預金68万
・投信60万
年間128万増加OK


2024年末に合計748万とするのが目標ですラブ





そして今月の結果はキラキラ


2024年4月の教育資金貯金&投資額

預金:596万(先月から+2万)
投信:71万(入金は5万)

合計:667万

先月から+7万
今年に入って+47万
今年の目標まで81万となりました星




4月は相場の変動も大きく、
日本株はヒヤヒヤする場面もありましたアセアセ



教育資金目的での投信の投資対象は
我が家は海外株投信のみで
下がったタイミングを掴めればいいなと思ってますが


買う時は下がってなかったりして
積立もある意味難しいです笑い泣き




まあ値上がっているということは
保有している運用資産も上がっているということなので、、



引き続き地道に
放ったらかし投資を続けたいですニコニコキラキラ




欲しいと思い続けている日本株もありますが、
なかなか考えている株価までは下がらず様子見ですハッ



ちなみに先月
解約を悩んでいたアクティブファンドは
3分の1くらい手放しました電球


損益は+7万程スター




元々教育資金のための投信で、

利益分は現金貯金あるいは運用?
元本はどうするか悩ましい!

下がった時に一括、あるいは積立増額?




去年5月は株が大きく上がった印象ですが
今年はセルインメイとなるのか?

ゆっくり考えようと思いますキラキラ


それでは星





連休中に今年のふるさと納税をどこにするか
ピックアップしようと思いますキラキラ