こんにちはニコニコ


3月も末に近づいてきたので、
今月の教育資金貯蓄についてまとめますスター








まず、我が家の教育資金貯蓄額は
2023年末時点で620万でした星


教育資金貯蓄の最終目標は1800万びっくりマーク
これを2033年末までに貯めることが目標です


あと10年で1200万笑い





今年の目標は
・預金68万
・投信60万
年間128万増加OK

2024年末に合計748万とするのが目標ですラブ





そして今月の結果はキラキラ


2024年3月の教育資金貯金&投資額

預金:594万(先月から+2万)
投信:66万(入金は5万)

合計:660万


先月から+10万
今年に入って+40万ですOK




現在、教育資金だけでいくと
投信の評価益が11万ほどです星




あくまで入金額で考えているので

〇預金で68万
毎月2万
ボーナス時10万×2回
児童手当12万×2人


〇投信積立で60万
毎月5万

上記をこつこつと
積み立てていきたいと思いますOK




住宅ローンや老後資金、何かあった時の備え
としてはある程度考えているので


とにかく早く教育資金を貯めてしまいたいと思います滝汗





ところで星
まだまだ使わないため投信はこのまま放置ですが



教育資金目的以外で保有しているアクティブファンドがあって。



何度か一部売却してるものの
トータルリターンで100万ほど利益が出てるので、そろそろ全額売却しようかな〜と思っていますびっくり




しばらく円安は続きそうですが
過去最高値をうろうろしている株価びっくり



指数連動でないファンドもいくつか持っていて


アクティブファンドはこういう相場だと相当上がるので、このタイミングで手放すべきだよな〜と思いつつキョロキョロ



日中仕事をしてるとなかなか相場が見られないので、気付くと注文時間を過ぎているアセアセ



改めて、NISAで放ったらかしにするメリットを感じますびっくり




話が逸れましたが
今日はこの辺でスター