フランの家の仔記念日 | Mシュナ・ポッキーとTプー・アポロのチョコっとBLOG

Mシュナ・ポッキーとTプー・アポロのチョコっとBLOG

天使になった、元保護犬ポッキー・小枝のことと、デカプーアポロ・お転婆女子のフランの日常。
保護犬のことを綴っています。

10月10日 旧体育の日

フランが我が家に来て、丸一年でしたラブ

我が家は、返すつもりなくトライアルするので、ポッキーも小枝もフランも、トライアル初日が家の仔記念日✨


産まれて5年、ずっと外の世界を見ることなく何度も何度も繁殖に使われてきたフランは、我が家に来た当初、本当にビビりだったなぁ汗

自転車や原チャリが横を通るだけでビビり固まり。
トラックのエンジン音にビビり。
ランニングしてる人の足音にビビり。
向かい風にビビり固まり。
風で揺れる木の音にビビり。
ものを落とすと、ビビり飛び上がり。

とにかく、色んな物にビビってました汗
1年で沢山のものを見て聞いたフランは、立派に成長し、今では大きいゴミ袋と掃除機には吠えて喧嘩を売るにまで成長しました(*'∀`*)v
決して誉められることではないか(笑)




 いたずらしたティッシュを口に付けたままドヤ顔しちゃうところも。


自分でブンブンしたおもちゃが背中に乗っちゃって、困った顔してるところも。


桜を愛でるどころか、食べようとしちゃう食いしん坊さ加減も。



食いしん坊のあまり、食べ物を見せると直ぐペロンチョするところも。



初めて行ったランで、初めてのアジリティに、自ら何のためらいもなく登り私を驚かせるところも。


構って欲しくて、チョイチョイしてくる笑顔も。


テーブルを顎おきにしちゃうところも。

私がトリミング中、下に落ちてる毛をモグモグしちゃうところも。

未だに、おトイレの成功率が50%なとおころも。

家の仔記念日のプレゼントのおもちゃを20分で笛を壊し、1時間で穴開けちゃうところも。

ぜーんぶが可愛くて、愛しい❤


フラン、パパとママとアポロのところに来てくれてありがとう。

パパとママをデレデレな親バカにさせてくれてありがとう。

アポロの分離不安を緩和してくれてありがとう。

フランは我が家には無くてはならない大事な大事な娘です。

これからも、ずーっとずっと一緒に居ようね❤



そして最後に。
フランに出会わせてくれて、里親として選んでくださったDogShelterと預りママのOさん。
本当に、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも、フランを大切に育てて行きます。
これからも、フランを見守っていてください✨


明日からは、預りOさんとOさん宅から巣だった里親仲間さんたちと一泊で那須旅行⤴
なのに雨って…
でも、雨でもいーっぱい楽しんできます🎵
わさびも一緒にね✨