おはようございます!
エネルギーで人生が好転することをお伝えしながら、
ヒーリング体験会・パソコンくらぶたんぽぽフリースクールbloomをとおして
「自分を変えたい!」
「私らしく輝きたい!」
「この子にも何かあるはず!」

に寄り添い、進化の後押しをお手伝いしている、salon de hagita山形酒田の菅原ひとみです。

 

 

ぼくは、みんなを笑わせて、喜ばせるために来たんだよ!!

6/1(土)は、光のこども登龍門でした。

 

たんぽぽからオンラインで参加した🍀くん。

 

始まる前ギリギリまで「運動会練習」なるものに参加し、

運動会の掛け声や、応援の練習をしてきた🍀くん。

泣くことが多かった運動会練習。

 

この日は「ちゃんとできた 」

 

来る時の車で、「明日、優勝したい!うんどうかい頑張る !」と語ったそう。

 

楽しみにしていた小学校。

「この子は、普通の子だから」

安心していたお母さん。

 

「そうじゃない。この子も光のこどもなんだよ。」と教えてくれる出来事。

 

 

「登龍門申し込んでからは、泣かずに学校行ってるんですよねぇ・・」

不思議な流れ。

「でも、給食嫌!!とか言わなかったら 、こども登龍門入ろうなんて思わなかったなぁ・・。」

 

駐車場で話す私とお母さん。

 

オンラインで開催されるこども登龍門は

3歳から中学生くらいまでのお子さんが参加するんですが

「こども一人で参加」するんです。

そう、3歳の子も。

エネルギー的な魔法の学びであるこのクラスは

「じっとパソコンの前に座ってなくてもOK!」

「動き回ってもお菓子を食べてても、画面から消えてもOK!」

由香里さんがしっかりとエネルギーで伝えてくださり、そのエネルギーをこどもたちは、受け取っているから。

 

🍀くんも、お兄ちゃんから「話、聞いてられるの?」心配されていました。

開始1時間後・・・。

「カレンダー6月に変えといたよ!!」

顔を出して報告する🍀くん。

「変えてくれたの?ありがとう!」

満足するとぴしゃっ!と戸を閉め、また席に戻ります。

そんなことが何度か続き・・。

「これ、何!?」

冷蔵庫からかき氷シロップを発見した🍀くん。

シロップをなめ、青くなった口でまたパソコンの前へ。

 

「でも・・・戻るんだ。」

飽きようが他の事に興味持とうが・・

クラスには、必ず戻る。参加する・・。

いつものこの子とは、今日は何かが違う。

 

「氷あるの!?」

氷のありかを教えると、また勢いよく戸を閉め、戻っていき・・。

そこからしばらく静かな時間・・・。

 

「うわーー大変だーーー!水が、水がーーーー!!!」

急に言ってくる🍀くん。

 

何が起こったの???

 

 

昼休みに中に入ると・・水浸し!!!

 

「氷作ろうとしたらさーー、水が止まらなくなっちゃって!!」

 

 

 

 

そういって「うわーー大変だーー!拭かなきゃ!バケツバケツーーー!!」

まようことなく水を吹き始める🍀くん。

さすが・・・💦光の戦士はいつも想定外!

 

 

 

 

 

動きが固まらない。

今するべきことを察知して動ける能力もすごい。

 

おかげでピッカピカになったたんぽぽの床。

精密機器やパソコンの所には水が行かなかったことも、何かが、あるんでしょうね。

 

 

「ライト君って言うんだよ!!」

クラス中、ハムスターのライト君を傍に置き、

エサをあげたり、みんなに見せたりしながら一緒に受講していた🍀くん。

 

 「可愛い♡」

昼休みもメロメロです。

 

いつもは小食で好き嫌いが多い🍀君。

「このお蕎麦 、めっちゃ美味しい!!!」

「このプリン、美味しい!!!プリンプリ~ン♬」

まるでなにか特別なもののように、本当に本当においしそうにたくさん食べていた🍀くんをみていると

「食」って食べ物そのものがどういうモノかっていうより

その場のエネルギーなんだ・・と感じました。

 

***************************************

 

「終わったよ~~~(≧∇≦)」

光の柱がたち、クラスが終わってキラキラの笑顔で外に出てきた🍀くん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

 

 

ママと私が片付けている間、車に1人で静かに乗り、前を向いて シートベルトをして座っている姿。

「なんか・・・朝と変わったよね!?!?」

 

クラスの感想は
「楽しかった!!またすぐ来たい!!」

「今度はいつクラスあるの??ひとみ先生と一緒に行く!!」

 

そうだね。行こう。

みんなと同じじゃなくていい。
「違ってていい。そのほうが幸せ。そのままでいて。」

そう言ってくださったと言う由香里さん。

次は生の由香里さんに会いに行こうね。



エネルギーに反応し 自然に体が動く。
この子は本当に周囲のことを考え 瞬時に行動ができる光のこども。
光の柱をもち 本来の自分で生きれるようになった時、まず彼が取った行動は人を笑わせハッピーにするための色々。

先生にとっては困惑の、この行動、たちもこの子本人が語っていた「地球に来た目的」に沿っている。

光の柱が立ち「よくなっていく」ということは
本来のその子に戻るということで。
必ずしも親や先生の思い通りの言うことを聞く「いい子になる」ということではないこと。

わかっているのに、周囲と比べてしまう・・

わかっているのに、迷惑をかけていると落ち込んでしまう・・

わかっているのに、わかっているのに・・。
葛藤や ジレンマがありながら、私たち大人も一緒に成長していく必要があるんですよね。
これから地球のアセンションとともに、引きあがっていく中で、「成長」が一番必要なのは 私たち大人。
子供たちはそれを教えてくれる存在なんですよね!!

 

 

そんな相談も受ける事が多い中、満を持して開催されます!!

「光のこども親学級」
 

 

 

多くの親御さんや先生、社会が望んでいるような子供像と

今の子供達とのギャップ。

LDと言われていたお子さんが学校を首席で卒業するまでに変化した経験。

「子どもは、大丈夫。」

「こどもは私たちの先生」

スピリチュアルでも不思議でもない、確かな事実として由香里さんが伝えてくださる

お話しと実践の貴重な貴重なクラスにぜひ一緒に入りましょう!!

こどもが、本当にすごい!!

エネルギーが拡大する中、

先日、東京では「こどもオーラチャクラ」「こどもエンジェルチューナー」のクラスが開催されました!!

「そこに、ある」を敏感に察知し

「できる」

だってそれは本当にそこにあるから。

 

おうちで、学校で、せっせと始動するこどもヒーラーたちに、ヒーリングしてほしいですよねぇ!!

 

 

今後の開催を、お楽しみにお待ちくださいね♬

 

 

 

 

〇ヒーラーとしてのパートナーTAKAYUKIさんと、ヒーリングのこと、エネルギーの事をお伝えしながら、お悩みやお話をお伺いし、エネルギーで変わることを体験していただく
「ヒーリングカフェ&体験会」を随時開催しております。

6/30(日)はじめのいっぽマルシェに出店いたします。(Tochitoにて)


◎ひとみ先生と語ろう!

こそだてお話会

〜「みんなと違う」幸せな天使たち〜

◎6/24(月)仲庭 「すみれ」のお部屋にて

10:00~12:00 お話会を開催。
その後も16時まで私、仲庭におりますので、

子育て中でない方も、ふらーっと遊びにいらしてくださいね!



私が学ぶ&勤務するsalon de hagitaはコチラ


本当のあなたが目覚める 生きやすさへの第一歩 Spirit of guide登龍門


7/15には、salon de hagitaが長野の善光寺ですごい音響ヒーリングイベントを開催しちゃいます!
2024年夏salon de hagita「振動性音響ヒーリング 音の薬」


善光寺大勧進大僧正様とsalon de hagita代表萩田由香里のコラボレーション。 今年のテーマは「振動性音響ヒーリング 音の薬」。 

大勧進僧侶様による読経とクリスタルボウル瞑想、声明と音ソムリエ® Light Diffusionなどのプログラムをご用意しております

サテライトもございます。
酒田サテライト会場、私担当してますので、ぜひいらしてくださいね!!
いろいろお気軽にお問い合わせくださいませ

  

#フリースクール #ヒーリング #子育て #酒田 #ヒーラー #成長 #朝市 #エネルギー #善光寺 

#フリースクール#たんぽぽ#パソコン教室#ヒーラー#子育て#善光寺#酒田