あなたは違いがわかるのですか?

何が気持ち悪いか?被害を受けたことがあるのですか?

気持ち悪いと言ってよいのは?被害者の特権だとおもわないのですか?。。

加害者が気持ち悪いのであって、被害者が気持ち悪いってどういうことですか?

頭。。大丈夫ですか?

 

これについて書きたいと思います。。

 

ずっとこちらでは更新しませんでしたが、時事ネタでもあり、私にも関係なしとはいかない事ですから。。。

 

男性性被害に関して。。

世間では認識せざる得ない事態になっていますね。

 

本名の方のブログでは結構突っ込んで書いたりしていましたが。。

 

まぁ、紫ぐれ麻衣の方としては性被害の被害者色が強い名前ですからあえて、被害者意識を手放そうとしている身としてはなるべくこちらの名前では大人しくしようかと思っていました。丁度父親を多面的に見て加害者という側面ばかりに捉われるのは止そうという事で本名で書き始めていたのですがね。。

やはり時事ネタからの誘惑はぬぐえ切れませんでした。あちらでは断定的な言い回しではなく、いや。。コレ近親姦被害者だと言ってるようなものでは?というところまでは書いたのですが。。続きはこちらに戻ることにしました。

 

それに、男性性被害と言えば?

それは父の方でもありますから。。

言ってみれば今騒がれている事務所より以前の芸能界での被害者。といった位置づけが父の被害であり、逃れることができにくい時代だったことで

今騒がれている事態の渦中だった少年たちの内カミングアウトできなかった部類が父の立ち位置なのだと思う。

 

服部吉次さんという方がこないだ自分もジャニーさんからの被害者でカミングアウトされてましたが、その際、その理由として被害者がのちに加害者に陥りやすいことと、自分が幼年期に被害を訴えられなかったことからこんなに被害者が増えた事への後悔をかかれていました。。

 

ある意味その被害者が加害者に陥ってしまった形。。というのが我が家の状態で、

父は被害者でありながら私に対しては加害者なのです。

そして規模は違えど、父が受けた被害現場というものも、男色の世界と言っても過言でない世界の出来事だったことから、

被害者のそののち。。。という点で私も危惧するわけですが。。

 

世間の人。。の感覚ってわたしからしたらちょっとおかしい。。変?ってことです。。

身近な人でおそらくジャニーズの中にファンとまでいかなくても「押し」の人がいるのでしょう。。

その人だけはジャニーさんの毒牙にやられていないとおもいたいのでしょうね。。

勿論実際はわかりませんよ。。そういう人もいるのだと思う。。

でも、デビュー組全員?もしくは大半?無事だったのですか?

被害はデビュー出来なかった人たちが大半?

どっちなんでしょうね。。

 

で、私の身近な人。。。

「被害者だったら気持ち悪いわ!」

 

。。。。

 

私としては何とも言えませんでした。。

 

私の被害を整理すると。。

 

物心ついた頃から身体的、精神的虐待のはじまり。。

 

幼少期、知らないおじちゃんから指突っ込まれて性被害にあった。

 

父の輩の近親姦の始まりが12歳から

貫通は17歳から2年間。週に3度ほど強要されとりました。

 

19歳の時、今でいうレイプドラッグ。

4人に輪姦された。

 

57歳の時、介護施設で入浴介助の勤務中、

非常勤看護師(女性)からの重度の痴漢被害。。

 

です。。

どれも思い出せばきっもち悪いです。

 

でもね、気持ち悪さも色々差があるんんですよ。。

 

性指向がノーマルで同性から被害をうければ、気持ち悪い。

これはね。自分の性指向が壊される恐怖とでもいうのか?

少なくとも異性からの被害とは違う感覚で気持ち悪いのです。

 

他人(異性)からの被害はそのシュツエーションにもよるのですが、

殺されるかもといった恐怖と同時に気持ち悪いもしくは気持ち良いが混乱し、

後から思い出した時の気持ち悪さも複雑です。

 

実父からの被害は気持ち悪い事。。この上ないのです。

 

世間は違いが判らないくせに気持ち悪いという。。

しかも被害者に対して。。

 

その思い込みが被害者を追い込んでいるという事。。

こんな事件が起きたことをキッカケに

そろそろ学習しなおしませんか?

 

それと加害者に対しても怒りという正義の暴力心を向ける一般人もいますが、

その前に、この時間、海外から指摘されたんですよね。。

スポンサーが悪い、使ったTV曲が悪いとか色々いわれたしましたが、、

結局民度が低いからでしょ?

芸術だとか芸能に対しても観る目・・を養ってきたのかどうか?

精神面での民度が低いからファンはなめ切られていったのでは?

 

そして無関心もそこに拍車がかかった。。。

のだと思う。