今月1日からお仕事を再開しました。

ほぼ2年のブランクは私の体をなまらせており、30代の頃、初めて立ち仕事をした時のように足の甲がジンジンして痛みで堪らなかったです。

その回復力は30代とは違い、未だまだ痛い毎日ですが、少しづつ慣れてきたというところでしょうか?

今は週に3日にしてもらっていますが、もう少し慣れれば4日にするつもりでいます。

病気療養中に私は60歳になってしまい、又手術と言う経験は私の年齢とも相まって就職活動は難航しました。

しかしながら時給面でも満足な職場に今は恵まれ、感謝しております。

介護加算金を含む時給ではなく時給に対して別途加算されますので、そういった面でも安心な職場です。

今回、保育士一次試験に思わず一発合格出来てしまい、7月初旬の保育士二次試験も控えながら、

就活に時間を取られること1ッか月ちょっと。。気ぜわしく、7月に入ったら新しい職場で覚えねばならない事が多く、且つ、体力を回復させるためにスポーツジムにも通いだし~~~

ということで大学の勉強がほぼ出来ず、今回の単位取得は諦めました。後期に向けて仕切り直しです。

今回欲張りすぎたのだと思います。健康管理士、健康管理能力検定1級。そして保育士。。一次二次。。

やりがいはあったものの、ヘトヘトになりましたからね。。