こんにちは

スペイン旅行のお話ですスペイン

 

 前回までのお話   →  →    →    →    →    

           →      →    →    →    →

           →      →    →    →    →

           →      →    →    →    →

           →  →  →  →  →

           →  →  →  →  →

 

キラキラキラキラkirakira*スペインキラキラ雨雨雨晴れっ!きらきらスペイン晴れっ!キラキラ電車かぜかぜオレンジのコスモス木きらきらきらきらきらきらスペインスペイン音符

 

この日は お買い物に行って来ました

 

 

まずは楽しみにしていた 靴屋さんハートハートハートハート

 

場所がいまいちでしたが

Wi-Fiフリー地図で モジモジ そわそわ探しながら歩いてみる・・・

(GPSに慣れてないので どこに進んでいるかわからなくなってくる笑

 

 

こんな狭い道を通っていいのか??

 

 

 

靴大好きで どこの国に行っても

靴屋さんについに寄ってしまって

好きなのがあれば購入してしまう笑

 

今回はこちら

 

 

マヌアル アルパルガテラ  自然素材の手作りの靴屋さんらぶ1ハート

 

これから冬になるのに とても迷いましたが

せっかくなので覗いてみることに好

 

店内はいると ずらっと靴の収納庫!! 奥は手作りの作業場!

 

 

ここでサイズとデザインとカラーをお伝えすれば

簡単にオーダーできてしまうスター

 

 

サンプルを見て サイズを伝えて試着させてもらうガーベラ

 

 

自分の好みのデザインをお伝えすれば 色々とお勧めしてくださるので

本当にお買い物が楽しくなってくる花

 

 

 

ヒールの高さも数センチずつチョイスができてしまうので 迷う迷う・・・ハート

 

足置きの かっこいい年代物の感じがまた素敵キラキラキラキラ

 

 

カラーも迷いに迷って

シンプルな色のして ヒールを高くして1足購入決定好ハートハートハート

 

買ってから 赤の虹色にすればよかったかな〜と思ったりもするぐらい

何足も購入すればよかったなと思いましたきいろのコスモス

とても履きやすいカスパー09Wハート

 

 

来年の春に履くのが楽しみだな花花花

 

 

その後は

近くにボケリア市場があったので

そちらでランチをすることにしましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

ランブラス通りは一回通っていたので すぐにわかりました音符

 

ランチタイム時 とても混んでいましたえ゛!オレンジのコスモス

 

ここの目的はこれ!!

 

ナバハスという細長い貝

友達が旅行に行った際に 食べて美味しかったのを聞いていたので

日本ではあまり?食べられない貝を食べたくて うろうろかぜかぜ

 

いくつかのお店の中で

こちらの立ち食いのお店に決定らぶ1ハート

 

一皿6ユーロで 向かいのお店でワインとパンを買っていただきましたスター

 

食べがいのある大きな実は 本当に美味しくてお昼からウキウキキラキラ

 

 

次は やっぱり生ハム・・・花

 

今回の旅で一体何百グラム食べたんだろう!!

チーズ屋さんのハムは 2種のチーズ入りでこちらもワインが欲しくなるWハート

 

最後は

やっぱり生ジューススターと言っても100%ジュースに苦手があるので

悩んだあげく

ココナッツとミントのジュースに!(真ん中あたりのミント色のキラキラ

 

 

甘〜いジュースに お腹もいっぱい音符

 

これもカラーが素敵に飾ってあるキラキラ

 

フィッシュ&チップス  すごく並んでいました!!

 

ジビエのお店もあり 友達といたならもっと食べたかった〜犬?

 

 

本当に鮮やかだし 色々なものを売ってるし

お腹いっぱい 美味しくいただきましたWハートWハートWハート

 

 

午後はのお買い物は

これも楽しみにしていた MANGO!

 

あちこちでお店を見つけていたのですが

この市場の近くにあり ゆっくり回って見ましたスタースター

 

 

フード付きのコートが欲しかったのですが(カダケスの雨が心に残りすぎ〜ショック

厚めのセーターと フード付きのニットセーターと

ショルダーバックを購入WハートWハートWハート

プチプラ海外服は デザインが面白くて好きハートハートハート

しかも 肩幅が男の人並みにあるので

ヨーロッパサイズはとてもゆったり来られるので嬉しい・・・

 

 

 

また 高校生受けしそうな雑貨屋さんがあったり・・・

 

画材屋さんも見つけて 買い物を楽しむことができました!!

 

 

帰りのバスは

買ったものの紙袋が多すぎて 

一緒に乗った おっちゃんにたくさん荷物あるね〜なんて声かけられたりして

少しだけど 楽しく会話することもできました嬉音符

 

 

知り合いに スペインに住んでおられた方がいまして

「心温かい 人情通じるスペイン人が大好きキラキラ」という言葉に

とてもしっくりくることがわかりました寂笑Wハート

 

たくさんの方が 助けてくれて(私がドジだから??)

ちょっとしたことも 話しかけてくれて

みなさん親切にしてくれて とても楽しい旅でした寂笑

 

 

本当に色々とあったけど 楽しいバルセロナ滞在となりました音符

 

明日はバルセロナを発って 飛行機へ乗ります花花花

 

 

つづく・・・