お仕事にて | おんな旅 世界一周後の日常

おんな旅 世界一周後の日常

旅好きアラフォー。
子育て女性の働き方と、どうやって日常に旅を埋め込むか模索中。

仕事、旅、子育てや遊びの日常をゆるく書いています

こんにちは(*^_^*)

 

お盆真っ只中、帰省したりお出かけしたりと

 

楽しい夏休み等の様子をインスタで見たりしています♪

 

 

 

先日は仕事で京都へ行ってきました✨

 

 

 

 

 

 

京都からの帰り道

 

 

 

 

ふと見えた琵琶湖をパチリ♪

 

 

 

 

 

 

付き添いの仕事をするようになって

 

 

 

本当に様々な患者さんや

 

ご家族と

 

 

密な時間を過ごすことも多く

 

 

 

 

 

沢山の意見や考えや気持ちを聴くことがあります。

 

 

 

 

病気やハンディや予期せぬ出来事や事故や災害等によって

 

 

 

「どうしてこうなっちゃったんだろう」

 

 

 

 

ということは人生山ほどあって

 

 

 

ご本人だけでなくて

 

 

その周りの人にも沢山の影響を与える。

 

 

 

 

 

 

この出来事には意味があるのかな

 

 

 

と考えるのも嫌になるような事も沢山あって

 

 

 

 

 

 

 

でも「生きていく」ことにフォーカスを向けた時に

 

 

 

 

 

今の日常の景色が違って見えたりする。

 

 

 

 

 

 

 

人は弱くて強いなぁ、と。

 

 

 

 

 

改めてそんな瞬間を垣間見ることの多い看護の現場です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ夏真っ只中!!

 

 

暑い日が続きますので

 

 

熱中症にならぬよう、ご自愛ください(*^_^*)✨✨