こんにちはー!

 

あげまん妻プロデューサーのMAiです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

【あげ妻10の基本ルール8】

 

💍違う価値観を受け入れる❣️

 

 

連続10日間でお伝えしている

 

あげ妻基本ルールも


残すところあと3回になりましたー✨

 

 

私とダンナ氏は

 

性格も持っている価値観も

 

180度どころか

 

猫と宇宙人くらいの違いがある🙀👽💕笑

 

 

特にその中でも、ここの違いを

 

上手くすり合わせられたからこそ

 

2人で協力し合えたよね💗


欲しい結果を手にしてこれたよね💗


という3つの項目をお話していくね!

 

 

💎趣味

 

👱‍♂️「車と仕事」

 

👱‍♀️「学び、美容、家にこもる、気分で外出」

 

🌹あげ妻的捉え方

→趣味は一緒に楽しめなくてもOK!むしろ、お互いの存在を忘れられる世界があるからこそ、1人の人間として幅が広がるよね。

その世界があるからこそ、成長ができてお互いにとって良い刺激になるよね。

 

💎感覚

 

ダンナ「直感型」

 

私「思考型」


🌹あげ妻的捉え方

 →そもそも脳みその作りも思考回路も違う。それを今更変えられない。だったら話が上手く伝わるように、直感型のダンナ氏には結論、結果、簡潔的な答え、メリットを先に言おう。言葉よりも行動で伝えていこう。

 

💎性格

 

ダンナ「合理的、完璧主義」

 

私「マイペース、平和主義」


🌹あげ妻的捉え方

 →違いすぎて無理。変えようとしても絶対に無理。でもダンナ氏の性格のおかげで、仕事に活かせてること、能力を伸ばせたことが沢山ある。

逆に、マイペースでちょっとトロい私だからこそ彼が体験できない世界を見せてあげよう。

 

 

 

ここの3つ

 

付き合い当初はあまりの違いに

 

コイツ人間としてどうなの😤

 

とかよくプンプンしてたけど


 

どれもこれも、全ては私の捉え方次第!


ちょっとした視点の角度を変えるだけで

 

嘘のようにお互いの違いを


受け入れられるようになったのーーー😍✨✨



その時に使えるセリフがね


「え!新しいー😲💗」


最近妹に伝授してもらった


「それなー🙌」


です😂❣️笑



今となっては


自分と全く違う考えを見かけることが


もー楽しくって仕方がない😆❣️


(犬の扱い方が雑です。笑)



彼と違う所は


2人の世界を大きく広げられる


大チャンス👫💗

 

理解不能だからって

 

せっかくのチャンスを


棒にふらないであげて💗



vol.8 違う価値観を受け入れる❣️


いつもブログ読んで下さって 

 

本当にありがとうございます😭💗


 

 \2Days/

🌹あげまん女神プロデュースセッション♡

 

→→→11月17日リリース予定!

 

\プライベート満載!/

🌹インスタグラム♡

→→→https://www.instagram.com/mmm_s1021

 

 

 

 

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 「我慢できない女」が最後に選ばれる♡
  2位 ▷ 結婚しても自由に働きたい!彼にもサポートされる新時代の夫婦像♡
  3位 ▷ 別れも喧嘩も怖くなくなる!最強あげまん妻マインドを育てるコツ♡
  4位 ▷ ハイスペ男子を追いかけるなんて古すぎる!理想を超えた女になろう♡
  5位 ▷ カレに薔薇の花束を貰いたい!秘密の3step♡