こんにちはー!

資質デザイナーの杉崎まいです。

自己紹介はこちらから♡

 

 

私は昔から、両親に

 

「女の子は、手に職を持ってたら食いっぱぐれがないから何か1つはお金を稼げる資格を持っておきなさい」

 

そんな教育の中で育てられました。

 

 

なので、その当時は

 

ふーん、資格って持っておいた方がいいんだー。


へー、くらいにしか思ってなかったのね。

 

 


だから人並み以上にお勉強を頑張って

 

真面目に授業を受けて、まずは


【資格を取ることが人生の正解なんだ】って

 

本気で信じ込んでた時期もあった。


 

 

それで、いざ社会に出てみたら

 

当たり前だけど

 

最初はなーんにも、手も足も動けない。


頭もついていかない。お飾りだけの資格持ち。 


 

しかも、人よりノロマで鈍くさかった私は

 

尚更、医療現場のスピード感とか切迫感についていけなくて

 

働いて初日に心折れまくり。笑

 

へとへとに疲れるし


院長にも怒鳴られまくりだったしね。笑


 

 

想像とのあまりのギャップに

 

リングに上がることすらままならない


フラフラボクサー状態で

 

毎日が本当に本当に辛かったの😭⚡️



もーいやー!!


せっかく頑張って資格もとったのに


なんでこんなに苦しいのーーー😭😭😭💦


って不満タラタラで


毎日毎日嘆きまくってた😭💦

 

 

常に自信もないし


何をするにも空回り。


恋愛も全然上手くいかなかった。

 

 


だかこそ、すごく今感じるんだけど

 

手に職を持てば食いっぱぐれないよ

 

って聞くと、うん確かそうだね、

 

求められる場所は


日本中どこにでもあるかもしれない。


 

 

でもさ

 

「働いてて、今、楽しい?幸せ?」

 

「心の底からやりがいを感じてる?」


「この道を進んでいきたいって本気で思えてる?」

 

 

こんな質問に、胸を張って


YES!と答えられない人がいるのなら

 

一度、立ち止まってよく考えてみてほしい😌


 

「本当は何をしたい💓?」

 

「どんな働き方だったらハッピーなのかな💓?」

 

「何をしてる時に喜びを感じる💓?」


「理想のパートナーはどんな人💓?」



そんな、資格があってもなくてもできる


自分だけの幸せの正解を


あなたは今、見失っているのかもしれない🤔

 


資格をとるために一生懸命だった


過去の自分に本気で伝えたい!



理想の人生は

 

資格をとったからって得れるもんじゃない!

 

勘違いするなーーー☹️‼️‼️

 


 

真面目に勉強ができるくらいの能力があるなら

 

それをもっと


あなただけしか感じられないような


内側から湧き出るような喜びや幸せのカタチに


繋げていく力に変えていってもいいんじゃないかなあ😌💓



そのスタートは


まず、自分の本心を聞いてあげるところから。


ゆっくりでもいいから始めてみよう✨

 

 

 

\愛される働き方を今すぐ実現/

🌹女性限定!才能発掘セッション@ZOOM

 

→→→Comming soon!

 

 

🌹今週の人気記事ランキング  1位 ▷ 自己紹介♡2020.9更新
  2位 ▷ ブログ更新して1週間が経ちました♡
  3位 ▷ 今の仕事に意欲が湧かないホントの原因とは?
  4位 ▷ 1年ぶりのブログ更新と新しい変化!
  5位 ▷ 愛されながら働くことは実現可能♡!