時代ー | ☆おーるマイティ☆〜セラムンと星うさ小説と子育てな毎日〜

時代ー

声優 本田麻衣花 公式ブログ-Image770.jpg
最近、よく電車とかで
携帯のメールやネットに夢中に
なってる小学生を見かけます。

それ自体は別に良いのだけど、
友達同士で居るのに
あんまり会話が見られません。
静かなのは良いんだけど(笑)、
何だかちょっと寂しいなぁ。


今は学校に行かなくても
お友達と簡単にメールとかで
会話出来る時代ですからね。

マイティが子供の頃は
言いたい事を考えなしで
言っちゃって、
ケンカしたり笑ったり、
そうゆうので色々な事を学んだけど、
今は少し違うみたい。

こーゆー時代だからね。
仕方ないのかな(>_<)


驚いたのは、諦らかに小学生の
子供達の会話で、


「携帯がないとか考えられない。生きて行けないよねー」

「言えてるー」


とか言ってて。(笑)


思わず吹き出しちゃったょ
ε=(>ε<*)プッ



言いたい事、言わなきゃいけない事を
恥ずかしがらずきちんと
本人目の前にして
言えない子供達が
増えるかもね
(*_*)


なーんて考えて
ちょっぴり
切ないマイティなのでした


★マイティ★