いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス




みなさん挽き肉ステーキ(?)

って知ってます??


SNSで大バズりしたものみたいなのですが

ひき肉を売ってるパックのまま

パカっとフライパンに出して

そのまま焼くというなんとも

目から鱗のステーキなんですがあんぐり飛び出すハート



私、冷凍子ママさんをフォローしていて

その方がご紹介してまして...



なんか、それが

良くも悪くもバズっているようで?


そもそも私、バズりに疎いので

あんまりそう言うのを気にしてなくて

知らなかったんですが

要は味だったり?

作る工程だったりに

一言申す方がいらっしゃるようで..



で、実際私もこのステーキ

作ったことなかったので

良くも悪くも

言える立場では無かったのですが

絶好のチャンスが…!



いや、全然、チャンスじゃないんですけどw


私、先日、とてつもなく忙しい日で

夕飯の準備が何もできておらず

なんなら仕事でHPを結構消費。笑

手の込んだものを作る余裕もなく


それでも何かを作らなければと

冷蔵庫を開けたら

挽き肉の特大パックが1つ気づき



ハンバーグか、、、

と思いましたが玉ねぎ切ってこねて…

って考えたら面倒真顔と。



そこでぴっかーん電球っと

挽き肉ステーキのことを思い出し

やってみよー!!となりましたキラキラ



動画では1パックをそのまま

フライパンにパッカーン!

っとしていましたが

なんせ我が家にあったひき肉は

特大パックだったので

卵焼き用のフライパンに

パックの3/1を敷き詰めて焼くことに焼肉



焼いていくうちにお肉が縮むので

フライ返しで寄せて寄せて…


裏面も焼いてちょこっと蒸し焼きして

中まで火を入れたら出来上がりー!



お肉を焼いている間に

玉ねぎソースを作っておいたので

それをかけていただきましたキラキラ



確かに、普通のステーキとは違いますし

ハンバーグのような柔らかさ

みたいなものもないですが

本当に夕方、疲れ切った私には

神のようなレシピでした泣き笑い



良かったらみなさんも

一度作ってみてください!



​ではでは、本日のレシピです♪



今回は↑でお話しした

挽き肉ステーキに使った

玉ねぎソースをご紹介しますナイフとフォークキラキラ



 TODAY'S
 
挽き肉ステーキ〜たまねぎソース添え〜



  ​材料

・玉ねぎ…………1/4個

◆醤油……………大さじ3

◆酒………………大さじ3

◆みりん…………大さじ2

◆砂糖……………大さじ1

◆酢………………小さじ1

・サラダ油………適量


  ​作り方

【1】玉ねぎはみじん切りにする。


【2】フライパンにサラダ油を熱し、

   ①の玉ねぎを軽く炒める。


【3】②に◆調味料を全て加え、

   沸騰するまで加熱したら完成!


  ​ワンポイント

・フライパンを使うのが面倒!と言うときは

 全ての具材を耐熱皿に入れ

 電子レンジの500wで3分〜加熱するだけでも

 作れちゃいますよ!