いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



昨日は5:00起床で
長女の土曜参観日のお弁当を作りお弁当
キャラ弁が良いと言われて
そんな余裕はないー!と言ったものの
でも、楽しみにしとるなら可哀想か〜で
必死こいて可食プリンターで手抜きキャラ弁w

そのあと7時過ぎから
中学生組を連れて
中学校の保護者作業へ行き
草刈りした後の草集めを担当!


生まれて初めて

↑を使って草集めをしましたにっこり

この道具の名前がわからず

【草集める道具】って調べて、

あ〜これが熊手か!ってなったwww



そして、帰宅後、10:00〜販売開始の

みそきんを買いに近所のセブンへラーメン


さすがに販売開始直後なら

田舎だし買えるだろうと思っていたら

甘かった。笑



10:00に店内入ったときには

めちゃめちゃ人混みw

目の前で売り切れると言う

悲しい結末無気力


でも、こうなると、

なんとしても買いたくなる購買意欲w


一か八か、もう1店舗行ってみよ!と

すぐに車を走らせて

ちょっと、普段は人気のなさそうな←w

駐車場小さめ、外れにあるセブンへ車



到着したのは10:15過ぎだったんだけど

奇跡的に1箱分くらい残っていて

無事Get〜!キラキラ



お昼ご飯はみんなコレ。笑


お昼ご飯の準備せんで良いし

最高だった(笑)



午後は小学校の参観日からの

学級懇談会→厚生大会(フラバールバレー)

→茶話会→役員飲み会→店で二次会生ビール


1日、子供の学校関係のあれやこれやで

終わりました泣き笑い



フラバールバレーで体を動かして

同級生の親御さんたちと盛り上がり、

茶話会でも飲み会でも

保護者の方々とお話ができて、

とっても有意義な時間が過ごせたので

良かったですニコニコ飛び出すハート



​ではでは、本日のレシピです♪



梅雨前の暑い日がチラホラ..太陽


夏野菜もちょっとずつ

安価に手に入るようになってきたので

そんな2種類のお野菜を使って

出汁の染みた一品を

ご紹介しますナイフとフォーク



 TODAY'S
 
​茄子ピーマンの揚げ浸し



  ​材料  2人前〜

・茄子……………2本

・ピーマン………2つ

◆醤油……………大さじ3

◆みりん…………大さじ2

◆砂糖……………小さじ1

◆顆粒だし………小さじ2

◆水………………400

・かつおぶし……小袋1つ


  ​作り方

【1】茄子は一口大の乱切りにし水にさらし

   ピーマンはワタを取り除き8等分に。


【2】お湯を沸かしている間にサラダ油を熱し

   ①の野菜を素揚げする。


【3】②をサッと油で揚げたらザルに揚げ

   熱湯をかけて油抜きをする。


【4】鍋に◆を全て加えて火にかけ

   沸騰したところに③を加えて、

   中火でひと煮立ちさせる。


【5】④を器に盛り、

   かつおぶしをトッピングしたら完成!


  ​ワンポイント

・時間があれば、火を止めてすこし置くと

 冷める過程で味が染み込むので

 味が馴染みますよ!