いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



お久しぶりですひらめき飛び出すハート


ちょっとの間

お休みさせていたこちらのブログ


また再開させていこうかとチューリップ


とは言え、毎回、

再開詐欺みたいになってるので笑


今回こそは!と

私自身も思っています泣き笑い


見てくださる方にとって、

何かの役に立てば良いな。と思いながら

ブログ更新鉛筆していきますので

よろしくお願いします看板持ち飛び出すハート



お久しぶり投稿の一発目は

ご飯のお供をおにぎり


煮沸した瓶などの

保存容器に入れて貰えれば

1週間〜10日ほどは

冷蔵庫保存が可能です!


 TODAY'S
 
​えのきのなめ茸

  ​材料

・えのき茸………1袋

◆醤油……………大さじ3

◆みりん…………大さじ3

◆酒………………大さじ3

◆砂糖……………小さじ2〜3

・酢………………大さじ1


  ​作り方

【1】えのきは、いしづきを切り落とし

   3cm幅くらいの長さに切る。


【2】鍋に◆の調味料と①を入れて

   かき混ぜながら中火で煮る。


【3】ぬめりが出てきたら酢を加え、

   さっと沸騰させたら完成!


  ​ワンポイント

・お子様がいるご家庭や、

 甘めの味付けがお好きな方は

 お砂糖を調整してください!