いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



おはようございます!


今日は、

台風が近づいてきているようですね台風


首都圏では新幹線が止まったり??

計画運休するみたい???



私の住んでいるところには、

線路がないので(笑)

田舎者には無縁な話なのですが

都会で電車が止まってしまうのは

田舎で言う、車禁止令と一緒で

すごく不便なんでしょうねアセアセ


被害が出ないことをお祈りしますお願い




こちらは、雨は降っていないものの


むしろちょっと晴れているような...


でもちょっとグズついた天気です曇り



こんな日は、

せっかくブログも再開して、

ここ数日は順調に更新できているので

ネタ集めとレシピ作成と

あとあと、記事監修のお仕事を

チャキチャキ進めたいと思いますグー鉛筆




↑↑↑

ちょうど今日、ご紹介する

チーズタッカルビに関する記事も

監修しています指差し

良かったら合わせて読んでみてください!



 TODAY'S
 
​チーズタッカルビ



  ​材料 4人前〜

・鶏もも肉…………3枚〜

◆酒…………………大さじ3

◆砂糖………………大さじ1.5

・キャベツ…………1/2玉

・玉ねぎ……………1個

・人参………………1本

・さつまいも………1本

・トッポギ…………300g

◇コチュジャン……大さじ3

◇醤油………………大さじ3

◇にんにく…………3cm(チューブ)

◇生姜………………3cm(チューブ)

・ピザ用チーズ……たっぷり

・サラダ……………適量


  ​作り方

【1】鶏ももは一口大に切り、ポリ袋に入れ

   ◆の調味料も加えて下味をつける。


【2】キャベツは一口大のザク切りに、

   玉ねぎは食べやすい大きさにくし切り、

   人参は3〜5ミリ幅くらいの短冊切り、

   さつまいもも5ミリ幅くらいの一口大に。


【3】①に◇の調味料を加えよく揉み

   味を馴染ませる。


【4】スキレットに薄く油を馴染ませ、

   ③の鶏肉を加えて焼き、

   軽く火が通ったら野菜と

   トッポギも加えて火が通るまで炒める。


【5】具材に火が通ったら、具材を両端に寄せ

   真ん中にチーズをたっぷりと加える。


【6】チーズが溶けたら完成!


  ​ワンポイント

・鶏肉の漬けダレも捨てずに使ってくださいね!

 少ないように感じるかもしれませんが、

 野菜からも水分が出るので、その水分も使って

 トッポギも柔らかく蒸し焼きします!


・画像は1人分でスキレットを使用していますが

 大きめなフライパンで作ったり、

 ホットプレートで作るのもオススメです!