いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



今日は長男の学校が

先生たちの会議(?)でお休みです学校


小学生組はずるーい!と言いながら

しぶしぶ学校へ行きました泣き笑い


そうだよね、そうだよね(笑)


家族も仕事が休みであれば

小学校のうちは有休もありかな?

と考えている私ですが

今日は私以外の大人は全員仕事ですし


と言うか、私も融通がきくだけで

仕事ありますしね爆笑


問答無用で登校してもらいました笑い



今日は、せっかく長男が休みなので

長男同伴でちょっくら隣町へ

買い物にでも行ってこようかな!


ちょっと気になるものもありますし…キメてる飛び出すハート



イベントバナー

 

↑楽天スーパーSALE中です!

忘れずエントリーをしてから

お買い物してくださいね!ニコニコ飛び出すハート



↑食洗機対応・電子レンジ対応のお椀!

色味がめちゃめちゃ可愛くて

家族で色違いで使っています!

お椀って、木製のものは火災の恐れがあったり

プラスチックは溶けてしまったり

昔はレンジ不可なものだと思っていましたが

こちらは電子レンジ対応なので

冷めたお味噌汁はそのまま温められるので

とっても便利です!



 TODAY'S
 
​かぼちゃのホットサラダ



  ​材料 4人前〜

・かぼちゃ……………1/4個

・ウインナー…………2〜3本

・玉ねぎ………………1/2個

・クリームチーズ……2個

・コンソメ……………小さじ1/2〜

・マヨネーズ…………大さじ2〜

・塩こしょう…………適量

・サラダ油……………適量


  ​作り方

【1】かぼちゃは1cm厚さほどに切って

   更に1口大くらいの大きさに切り

   柔らかくなるまで煮る。


【2】玉ねぎは粗みじんに、ウインナーは

   横半分に切った後に、薄くスライスし

   サラダ油を熱したフライパンで炒める。


【3】玉ねぎが透明になったらコンソメを加え

   よく水切りした①も加え、

   かぼちゃを軽く潰しながら混ぜる。


【4】③にマヨネーズを加え、

   手でちぎったクリームチーズも加え

   最後に塩こしょうで味を整えて完成!


  ​ワンポイント

・ウインナーの代わりに、ベーコンや

 魚肉ソーセージでも代用可です!