いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



今朝、私が朝ごはんを食べているときに

学校へ行く準備をしていた娘が


『ママ!グーにしてー!』


と、いきなり言ってきたので

え?なんで?と思いつつも

食事中で右手に箸を持っていたので

左手でグーをつくって、

そのままノールックで


『で?なによ?』


と、朝食を食べ続けながら

娘に問いかけたのですが


その瞬間、


娘がサーっと無言で近づいてきて

テーブルの上にあったリモコンを手に取り

テレビに向かってボタンを押したんです。


そうです。

めざましジャンケンです。


www


グーってジャンケンの

ボタン押してってことねーw

と拳を握ったまま笑ってしまいました泣き笑い


昨夜から仕事に追われていて

無睡状態だったので

朝食を食べながらも脳みそは仕事脳で

テレビの音声が入ってきていなかった泣き笑い



人間、寝ないとダメですねw

そんな1日の始まりです(笑)


今週も1週間がんばりましょうグーキラキラ



↑縁までしっかり保護してくれる

画面保護フィルムです!

ガラスフィルムなので、どうしても落としてしまうと

割れてしまうリスクはありますが

こちらは二枚目が半額になるので

万が一の為にいつもまとめ買いをします!

気泡も入りにくくて貼りやすいですよ〜!



​ではでは、本日のレシピです♪


付け合わせにあると彩りが良く

オシャレに魅せてくれるパセリですが

なかなか使い切るのが

難しくないですか??アセアセ


我が家では、パスタソースを作ったり

バターに練り込んだりと使いますが

今回ご紹介するドライパセリも

あると便利なので作り置きしています!


ドライパセリは日持ちもするし、

料理のワンポイントにもなるので

おすすめですよ~ルンルン



 TODAY'S
 
​手作りドライパセリ



  ​材料


・パセリ…………適量


  ​作り方


【1】パセリは綺麗に洗い、水気を切る。


【2】耐熱皿にキッチンペーパーを敷き

   ①のパセリを別のキッチンペーパーで

   水気を拭き取りながら

   細かくちぎって乗せていく。


【3】②をレンジ600wで2〜3分加熱し、

   一旦取り出しペーパーを取り替え

   更に1分加熱する。


【4】パセリを手で触って水分が無くなり

   カラカラになるまで加熱を繰り返す。


【5】パラパラになるまで加熱したら

   粗熱を取り、ジップロックなどの

   保存袋に入れたら完成!


  ​ワンポイント


・一気に長時間加熱すると

 パセリが焦げる場合があるので

 様子を間ながら加熱をしてくださいね!