いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



さてさて、楽天マラソンランニング

始まりましたねーっ!


イベントバナー

 


更に更に、今日は0のつく日↓


イベントバナー

 


上記のエントリーを済ませたら

準備万端!!



いつもブログを読んでくださっている皆様に

お得な情報を目がハート飛び出すハート



今日、ご紹介するレシピにも

使わせていただいたのですが


めちゃくちゃ大きな

プリップリなエビさそり座

めちゃめちゃお得に買えちゃうんです秘密




伝わりますかね?!この大きさ!!


私の手が小さいわけではありませんよ!笑

むしろ、ピアノをやっていたので

指長めな大きめタイプですパー気づき



この大きさなので、

プリプリ超えて、ブリッブリな

海老料理が作れちゃうんです目がハート飛び出すハート



そんな大きなエビが

ゴロゴローっ!と大量に↓↓



圧巻。笑


海老が大好物な私、

最初見た時の興奮は忘れられない笑



35個〜40個くらい入っていて

到底1回では消費できないのですが、

バラ凍結されているので

使い勝手もとっても良しよだれ飛び出すハート



海老といえば、ちょっと高級品なところが

なかなか手が出ない理由でもありますが


なんと今回

そんな海老さんがお得に買える

シークレットクーポン

発行していただきましたお願いキラキラ




↑これだけでもお得なのに、

更に

まとめ買いでめちゃめちゃお得に目がハート




お得なこのタイミングで

冷凍庫に常備しておくと

イベントごとや、急な来客時など

大活躍間違いなしですよ〜!キラキラ



​ではでは、本日のレシピです♪



今日、ご紹介させていただいた

冷凍生剥き海老を使って

定番のエビチリを作りましたナイフとフォーク飛び出すハート



画像は子供が食べやすいように

1/2サイズに海老を切っていますが

それでも食べ応え抜群!!


むしろ、多分これが普通のエビチリの大きさ(笑)



ぜひぜひ、このお得なタイミングで

作ってみてくださいニコニコルンルン




 TODAY'S
 
​プリプリ!エビチリ



  ​材料 4人前〜


・エビ………………400g〜500g

・長ネギ……………1/2本

・にんにく…………1片

◆酒…………………大さじ1

◆砂糖………………小さじ1/2

◆生姜………………少々

◇ケチャップ………大さじ6

◇醤油………………大さじ1.5

◇砂糖………………大さじ1.5

◇片栗粉……………小さじ2

◇水…………………大さじ6

・豆板醤……………小さじ1〜

・酒…………………大さじ2

・サラダ油…………大さじ2

※ごま油……………適量


  ​作り方


【1】海老は殻付きのものは取り除き、

   背わたの処理も行う。冷凍のものは解凍。


【2】①をボウルに入れ、◆の調味料で

   下味をつけておく。


【3】長ネギとニンニクはみじん切りに。


【4】ボウルに◇の調味料を入れて混ぜ合わせ

   合わせ調味料を作っておく。


【5】フライパンにサラダ油を熱し、

   ②のエビを炒めて両面を軽く焼いたら

   ③の長ネギとニンニクも加えて更に炒め、

   豆板醤と酒を加えて、その都度炒める。


【6】⑤に④の合わせ調味料を加え、

   透明度がでてきてとろみがつくまで

   混ぜながら加熱する。


【7】仕上げにごま油を少量回しかけ

   全体を混ぜ合わせたら完成!


  ​ワンポイント


・豆板醤の量はお好みの辛さで

 調節してください!