いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



おはようございます!


今日から子供たち3人とも

春休みに突入しました気づき



一足早く、昨日から春休みになった長男。

昨日の様子がこちら

↓↓↓

お気づきになりますでしょうか、

長男が居るはずの正面に誰も居ないことを。

正面奥にゲームのコントローラーがあることを。

教科書類が全て私側を向いていることを。



開始30分くらいで

しれっと消えた。



宿題のノートの書き方が下手くそすぎて

さすがに時間の無駄になりそうだったので

こーやって書くんだよ。

と少し手伝ってリードしたのですが

私が練習ノートを作っているうちに

しれっと消えた。



我が家はテストの点数が

最低ラインを割ってしまった場合、

携帯もゲームも取り上げ

と言う約束になっているのですが

今のところ、ギリギリラインででも

最低ラインを割ることはなく

没収は免れている状態ですうずまき



ですが、最低ラインで

満足してもらっては困るので

テスト毎にあーだこーだ言っているのですが

3月期末で思いの外点数が上がって

余裕をかましている長男真顔



ですが、2年生からは応用も加わり

この状態では確実に

点数が落ちてくると思うので

春休みで苦手克服と

総復習をしてもらえればなと思っています鉛筆




↑我が子たちが使っているロフトベッドです!

机部分がとにかく広く、2人掛けが可能なほどです!




​ではでは、本日のレシピです♪



子供でも食べられる

マイルドな豚キムチです豚飛び出すハート



具材を炒めるのみなので

まな板や包丁を使うこともなく

フライパン1つでできちゃいます!



 TODAY'S
 
​マヨ豚キムチ



  ​材料 2人前〜


・豚肉……………………200g

・キムチ…………………1/2〜1パック
・マヨネーズ……………大さじ1
・麺つゆ(2倍濃縮)…小さじ1
・砂糖……………………小さじ1/2〜1


  ​作り方


【1】フライパンにマヨネーズを入れ

   マヨネーズの油分を使って
   豚肉を炒める。
 
【2】豚肉に火が通ったらキムチを入れ
   麺つゆと砂糖を入れて炒めながら
   具材が全体的に混ざったら完成!
 

  ​ワンポイント


・マヨネーズでコーティングしながら

 豚肉を炒めることで柔らかく仕上がり

 コクや旨みがUPします!