いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



前回の投稿で心配していた、
長男のテニスの試合ですが
無事、終わりました〜拍手キラキラ


台風の心配をしていたのですが、
雨も降らずキラキラ
雲多めでしたが日差しも当たるくらいの
良いお天気の中で
初の公式戦を行うことができました太陽


月曜日の仕事になんとしてでも行かなければで
「天気悪くて延期になったら、
日頃の行いが悪いからだでな!!!」
と、我が子にプレッシャーをかけまくってたのですがw
日頃の行い良かったのかなw


残念ながら、我が子はフルセットの末
負けてしまったのですが
他の学校の子と初めてペアを組んだので
初めてにしては大健闘だったと!

同じ学校の友達からも褒めてもらったり
結果は負けてしまったので
少し悔しそうでしたが
来週からの練習を
また頑張ってもらいたいですテニスキラキラ




長男の自主練用に買いましたが

室内でもテニスの練習ができるので

重宝しています!

砂入れもサービスしてくれてあり

組み立て済みで届くので

届いてすぐ使えて良かったです!



ではでは、​本日のレシピです♪



今日のレシピは
トロ〜っと半熟がポイントの
親子丼です鳥


 TODAY'S
 
​ふわとろ親子丼


  材料 2人分

・鶏もも肉……………300g〜

・玉ねぎ………………1/2個

・卵……………………4個

◆醤油…………………大さじ2

◆みりん………………大さじ2

◆酒……………………大さじ1

◆砂糖…………………大さじ1

◆顆粒だし……………小さじ1

◆水……………………160cc

・サラダ油……………適量

・ご飯…………………適量

・刻み海苔・三つ葉…適量


  作り方

【1】鶏もも肉は一口大に、

   玉ねぎはくし切りにする。


【2】フライパンにサラダ油を熱し、

   ①の鶏肉を加えて両面を軽く焼く。


【3】②に玉ねぎを加えて◆の調味料を加え

   鶏肉に火が通るまで加熱する。


【4】鶏肉を煮込んでいる間に卵を溶いて

   溶き卵にしておく。(※)


【5】③の鶏肉に火が通ったら、

   ④の溶き卵の半分を回し入れ、

   蓋をして30秒ほど加熱する。


【6】⑤に残りの半分の溶き卵を回し入れ、

   半熟になるまで加熱する。


【7】器にご飯をよそって、⑥を盛り付け、

   刻み海苔または三つ葉を飾って完成!


  ​ワンポイント

・卵を溶き卵にする際は、混ぜすぎず

 白身を残すと良いです。


・溶き卵を2回に分けて入れることで

 半熟感がでます!