いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス


今年も半年がもう終わってしまって
あっと言う間に後半戦!!


前半はコロナも続いていたし
店舗オープンやらなんやらで、
バタバタバタバタランニング

ただ、ここ最近
仕事でバタバタゎしつつも
どこかエンジンがかかりきっておらず。

なかなかスイッチが入らないなーっと
思っていたところ
仕事関係の大先輩に、

『3ヶ月、走れ!!

と、指示をいただきましたパーハッ


どうやら、
仕事スイッチが入ってなかったことを
見抜かれていたようです。笑


と、言うことで9月末まで
突っ走ることになりましたランニングランニングランニング


ブログも同様、ふぬけていたら
突っ込んでください!!


おすましスワン

ではでは、本日のレシピです鉛筆キラキラ


〝ぐるはす〟と言う、お野菜を使って
すぐできる1品をルンルン


なかなか、スーパーなどで
見ることは少ない食材かもしれませんが
シャキシャキした食感が癖になる
美味しいお野菜ですキラキラ


ちなみに、Oisixで購入可能なので
気になる方は見てみてくださいルンルン



↓ブログに詳細の第一弾、書いてます♪

↓↓↓


『シーチキンとぐるはすの炒め物』


【材料】

・ぐるはす……………100g
・シーチキン…………1缶
◆鶏がらスープの素…小さじ1


【作り方】

【1】ぐるはすは、キッチンハサミを使い
   5cm幅ほどに切る。

【2】フライパンにシーチキンを油ごと加え
   火をつけて熱しだしたら
   ①のぐるはすを加えて炒める。

【3】仕上げに、鶏がらスープを加え
   味を全体的にいきわたらせたら完成!



【ワンポイント】

・ぐるはすは炒めすぎないように
 サッと火を通す!

・シーチキンを加熱する際に、
 シーチキンが飛び散りやすいので
 蓋を使うなど工夫してください!