いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



皆様、お久しぶりです泣き笑い

怒涛の月末を終え、
フーっと息を吐きたいところですが
問題山積み!

いや、問題というよりは課題か。

理想と現実の狭間ってよく聞くけど
まさにそんな感じ。

理想はこうだけど
現実はなかなか難しいんだよなーって。


ただね、病んでいたところで
悩んでいたところで
何も解決しないのでね。

目の前のことを、
ただただこなす!!

きっとこーやってコツコツやっていれば
少なからず前に進んで
良い方向に向いていくと思うのでニコニコキラキラ


とは言え、たくさんのタスクで
脳みそがパンクしそうなので、
常にメモに控えたり
アラームをかけたり
ヒヤヒヤしながら
予定を突っ込んでおります(笑)

予定をすっぽかして
人様に迷惑をかけることが
ありませんように!笑


そうそう!今日から始まりますのでね!
お得な企業案件などもいただいているので、
マラソン期間中に有益な情報を上げれるように
私もがんばりますねグー気づき
忘れずエントリーしてくださいね!
↓↓↓
イベントバナー

 



​ではでは、本日のレシピです♪


今日のレシピは定番のひじきの煮物です!


〝ひじき〟は低カロリーな上に


カルシウムが牛乳の

約12倍!

→歯や骨の成形を助ける


食物繊維がごぼうの

約7倍!

→お腹の調子を整える


マグネシウムがアーモンドの

約2倍!

→血液の循環を正常に保つ



とっても栄養価の高い食材です♪


更には、皮膚を健康に保つ

ビタミンA(レチノール当量)まで

含まれているので、

女性には嬉しい食材です目がハート飛び出すハート



 TODAY'S
 
ひじきの煮物



  材料 4人前〜


・ひじき………………250g
・人参…………………1/2本
・ちくわ………………2本
・枝豆…………………適量
◆醤油…………………大さじ2
◆みりん………………大さじ2
◆酒……………………大さじ2
◆砂糖…………………大さじ2
◆顆粒だし……………小さじ1
◆水……………………200cc
・サラダ油……………大さじ1

  作り方


【1】人参は千切りに、
   ちくわは半分にしたあと
   5ミリ幅ほどに切っていく。

【2】フライパンにサラダ油を熱し、
   ひじき・人参・ちくわを加えて
   油を全体に馴染ませながら炒める。

【3】◆の調味料を全て加え、
   水分が少なくなるまで炒める。

【4】仕上げに枝豆を加えて
   混ぜ合わせたら完成!

  ワンポイント


・油揚げをプラスしても美味しいです!