いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



今回のレシピは炊飯器で作るピラフを
ご紹介しますナイフとフォークキラキラ


具材は定番のエビさんでさそり座


毎回、海老のレシピを紹介する時に
さそり座←の絵文字を使ってますが
わかってますからねw
ほんとゎ蠍座だってパー


っと、どーでもいい話w


今日はね〜ちょっと大きいお金を
動かして来たので
頭が疲れておりますドクロもやもや


そして、帰ってからも
またお金の計算をしなければで
脳みそが糖分を欲しているので
スタバのコーヒー
ダークモカチョコチップフラペチーノを
ぐび飲みしている私です。笑





と、言うわけで今日ゎちょっくら
疲労感に襲われているので
この間、リピート購入した
こちら↓でのーんびり
バスTimeシャンプーしようと思いますおすましスワン



HIKAKINのYouTubeで知ってから
我が家の入浴剤は
もっぱら↑こちらですキラキラ


1袋あたり、約35円ほどで
いろいろな種類が入っているので
オススメですルンルン



でゎでゎ最後に本日のレシピです↓↓ランニング






『炊飯器de海老ピラフ』


【材料】2合分

・お米……………………2合
◆海老……………………150g
◆玉ねぎ…………………1/2個
◆人参……………………1/2本
◆ピーマン………………1個
◆コーン缶………………40g
・コンソメ(固形)……1個
・クレイジーソルト……小さじ1.5
◇バター…………………20g〜
◇コンソメ(固形)……1/2個



【作り方】

【1】具材の下準備をする。
   海老が冷凍の場合は解凍を。
   玉ねぎ・人参・ピーマンは
   みじん切りにする。

【2】コンソメは包丁で刻んでおく。

【3】お米を研ぎ、炊飯器に入れ、
   水を2合の線より1〜2mmほど
   少なく入れる。

【4】①の具材と②のコンソメと
   クレイジーソルトを加えて
   普通炊飯する。

【5】炊き上がったら、◇の調味料を加え
   混ぜ合わせて完成!
  


【ワンポイント】

・各ご家庭の炊飯器や、お米の種類によって
 水加減は調節してください!

・塩加減が足りない場合は
 炊き上がったあとに
 塩やクレイジーソルトで調節を!