いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



今回のメニューは、

じゃがいも✖️明太子✖️餅✖️チーズ

最強の組み合わせの一品をナイフとフォークキラキラ




今回は明太子を使用しましたが
小さなお子さんが食べるときは、
〝たらこ〟でも代用可能ですOKキラキラ


じゃがいもとお餅で腹持ちバツグン!!


作る工程も簡単なので
ぜひぜひ作ってみてくださいルンルン








『明太ポテトのチーズ焼き』


【材料】2人前〜

・じゃがいも…………………1個
・切り餅………………………1個
◆たらこ………………………50g〜
◆バター………………………20g
◆マヨネーズ…………………大さじ3〜
・ピザ用チーズ………………適量
・刻み海苔……………………適量



【作り方】

【1】じゃがいもは皮を剥き、
   5mmほどの輪切りにして茹でる。

【2】たらこは皮を取り除き、
   切り餅は薄くスライスしておく。

【3】耐熱容器にバターを入れ、
   レンジで10秒〜加熱して
   バターを溶かし、②のたらこと
   マヨネーズを加え混ぜ合わせる。

【4】グラタン皿に①のじゃがいもと
   ②の切り餅を敷き詰め
   ③を全体的にかける。

【5】④にピザ用チーズをかけ
   オーブントースターで
   焦げ目がつくまで焼き、
   仕上げに刻み海苔を乗せ完成!



【ワンポイント】

・じゃがいもも茹でてあるので
 オーブントースターで焼く時間は
 焦げ目がつく程度で大丈夫です!

・じゃがいもの大きさや量によって
明太マヨソースの量を調整してください!
たっぷりがオススメです!