いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



今回のレシピは〝かぼちゃ〟を使った
デリ風サラダをナイフとフォークラブラブ


かぼちゃを茹でるときに
コンソメと一緒に茹でるので
下味が付き、美味しく出来上がりますキラキラ






『かぼちゃのクリームチーズサラダ』



【材料】5〜6人分

・かぼちゃ…………………1/4個
◆水…………………………400cc
◆コンソメ顆粒……………小さじ1.5
・クリームチーズ…………50g〜100g
・マヨネーズ………………大さじ4
・塩こしょう………………少々



【作り方】

【1】鍋に◆の材料を加え
   一口大に切ったかぼちゃも加え
   茹でて火を通す。

【2】①が湯だったところで水を切り、
   マッシャーやフォークで
   少しゴロゴロが残るくらいに潰す。

【3】クリームチーズはサイコロ状に
   切っておく。

【4】②にマヨネーズと③を加え
   全体を混ぜ合わせながら
   仕上げに塩こしょうで味を見て完成!



【ワンポイント】

・クリームチーズの量はお好みで!

・かぼちゃのサイズ感次第で
 マヨネーズの量も調整して下さい!