いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



今回のレシピゎ〝手羽元〟を使った
メインおかずをご紹介しますナイフとフォークルンルン


と言っても、難しいことゎ何もなく。笑


漬けダレに漬け込んでおげば
あとゎオーブンで焼くだけ!キラキラ


我が家でゎ、朝や昼間のうちに
漬け込んでおいて
夕飯時に焼くだけにしています!


忙しい主婦の皆さんにも
オススメのメニューですよ〜グッラブラブ







『手羽元のローストチキン』



【材料】手羽元10本分

・手羽元………………………10本
◆はちみつ……………………大さじ3
◆醤油…………………………大さじ3
◆酒……………………………大さじ1.5
◆にんにく(チューブ)……3cm
◆生姜(チューブ)…………3cm
・じゃがいも…………………1個



【作り方】

【1】ポリ袋やジップロックなどの袋に
   全ての材料を加えて
   30分〜漬け込む。

【2】じゃがいもは、くし切り。

【3】オーブンを230度に余熱する。

【4】オーブンの鉄板に
   クッキングシートを敷き
   ①の手羽元とじゃがいもを並べ
   漬けダレも全て加えて
   35分ほど加熱し、完成!



【ワンポイント】

・時々、鶏肉をひっくり返したり
 タレをスプーンなどですくって
 お肉の上などにかけるなりすると
 より美味しく出来上がります!

・家庭のオーブンによって
 火力などが異なると思いますので
 調節してみてください!