いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス


全国各地で梅雨明けと共に
夏休みがスタートしているようですね浮き輪

我が家の子供たちは24日が終業式で
25日から休みになるようですひらめき


はあ〜
長い夏休みが始まる。笑


子供たちが休みになったとは言え
大人全員仕事ですし、
私は仕事と同時進行で
日中の子育てが加わります魂が抜ける


なんだかんだ、長男は部活があったり
小学生組もプールがあったり
希望者講習があったり...

不在なのは有難いような気もするのですが
送り迎えをしなければいけなかったり
お昼ご飯は100%用意しなければなので
なかなか気が重い。笑



↑¥16,000が60%OFFクーポン使用で

¥6,390!

1食、約¥200なので冷凍庫にストック確定。笑




あとあと、こちらもオススメ気づき

↓↓↓


↑約2.2kgのメガ盛り中華セットです!

こちらも湯煎するのみで

お皿に盛ったらすぐ食べれるので

品数を増やしたいときや、忙しいときにピッタリ!

2つ購入するとオマケが2品ついてくるので

冷蔵庫に余裕のある方はせび2セット購入を

お勧めします目がハート飛び出すハート

製造日から3ヶ月日持ちします!




​ではでは、本日のレシピです♪



今回は〝いんげん〟を使ったレシピを
ご紹介しますナイフとフォークルンルン


いんげんは、通年を通して
スーパーなどで売られていますが
6月〜9月が旬のお野菜ですキラキラ

なので、今の時期が一番価格も安く
国産のものが手に入りやすいので
ぜひぜひ食べていただきたい


レシピの中では、一応、
ヘタを折って取り除くついでに
スジを取るように書いてありますが
最近のいんげんは、品種改良されていて
スジが気になりにくくなってきているので
そこまで神経質にならずでOKですOKキラキラ


 TODAY'S
 
いんげんのペペ風




  材料 2〜4人前


・いんげん……………………200g
・オリーブオイル……………大さじ2
・にんにく(チューブ)……3cm
・岩塩…………………………適量
・黒胡椒………………………適量

  作り方


【1】いんげんのヘタを指で折り
   スジも一緒に取り除く。

【2】鍋にお湯を沸かし①をサッと茹で
   ザルに上げて水切りをする。

【3】フライパンにオリーブオイルと
   にんにくを入れ熱し
   ②のいんげんも加える。

【4】全体にオリーブオイルを絡め
   味を見ながら岩塩と黒胡椒を加え
   軽く炒めたら完成!

  ワンポイント


・いんげんを茹でる工程を省いて
 フライパンで炒めても大丈夫です!

・大人の方が食べられる場合は
 お好みで鷹の爪をにんにくと共に入れて
 ピリ辛にしても美味しいです!