いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



衝撃ハッ

さくらんぼって、桜の果実って
常識なんですかね?不安

私、知らなくて...無気力


今朝、めざましテレビの
ロペのコーナーで言っていて、
いやいや適当なこと言ってる〜
って思ったんですけど
オチと言うか、
嘘でした〜ニコニコみたいな
ネタバラシみたいなこともなく
コーナーが終わったので
これは本当なのか?!と思って
ググったところ、本当だった驚きハッ


サクラの赤ん坊って意味で
さくらんぼさくらんぼみたいなことを言っていて
まぁ、確かに、冗談にしては
上手な説明だな〜なんて見ていたのですが
本当だったとは驚き


お花見をする桜桜
さくらんぼさくらんぼがなっているイメージが
なさすぎて
桜とサクランボは名前は似ているけど
全くの別物と思っていたので
朝からビックリしましたあんぐり気づき


はあ〜また一つ賢くなった笑


​ではでは、本日のレシピです♪



サラスパにとびっこを加えて

食感をプラスした一品ですルンルン


牛乳を少量加えることによって

サラッと軽めな仕上がりになりますよニコニコ飛び出すハート



 TODAY'S
 
とびっこのサラスパ



  材料 4人前


・パスタ………………………100g
・きゅうり……………………1/2本
・コーン缶……………………1/2缶
・ハム…………………………2枚〜3枚
◆とびっこ……………………40g
◆マヨネーズ…………………大さじ3.5
◆牛乳…………………………大さじ1/2
◆砂糖…………………………小さじ1〜
◆塩こしょう…………………少々

  作り方


【1】パスタゎ半分の長さに折り
   沸騰したお湯で茹でる。

【2】きゅうりは千切りに
   ハムも半分に切ってから細切りに。

【3】コーンはザルに上げ
   水気を切っておく。

【4】ボウルに◆の調味料を入れ
   ①、②、③を加えよく混ぜ合わせる。

  ワンポイント


・茹で上がったパスタは冷水に通すと
 歯応えのあるものに、
 そのまま冷ますと柔らかめの
 仕上がりになります!