いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



今日はWhitedayですねブルーハート

我が家のメンズたちも
バレンタインにチョコをいただいたので
先週末はお返しを買いに

あっちをフラフラ〜

こっちをフラフラ〜

今年からはお返しも
自分たちのお小遣いから
捻出するようになったのですが、
欲しいものと、金額との狭間で
何軒はしごしたことか...魂が抜ける

特に苦労したのは
絶対マカロン!と決めていた長男ピンクマカロン


買いに行ったタイミングが
直前だったこともあり
人気なものはすでに売り切れていて
違うもので良いんじゃない〜?
と言ったのですが、
事前に相手側にリサーチ済みなようで
せっかく渡すんだから、
好きな物をあげたい!泣き笑い


まあ、自分のお小遣い使うんだしね、
無駄な物買うよりはね、
相手を思ってのこだわりならね、、、

と探し回った結果
パティスリーのマカロンにピンクマカロン

中学生にしては高級よw
と母は思いながら
気持ちだものね、金額じゃないね、って
黙って付き添い完了泣き笑い


プレゼントってお金がかかるな〜
って車の中でしみじみ言ってました(笑)

そうだよ、モノを買うって
とってもお金がかかるのよ〜

そして、そのお金を稼ぐのは
これまた簡単じゃないのよ〜

だから、あれ買って、これ買ってって
簡単に言わないでね〜昇天www

と喋りながら帰宅しました笑い



↑忘れてた人!

食べ物の恨みは怖いですよ〜!笑

急ぎ、買いましょう!笑



​ではでは、本日のレシピです♪



今回のレシピは玉ねぎソースで作る
『生姜焼き』をナイフとフォーク


某2022年の豚肉についてのアンケートで
好きな豚肉料理ランキング
生姜焼きゎ1位だったみたいですよ〜拍手


ちなみに、

1位 生姜焼き

2位 とんかつ

3位 豚汁


だったようですルンルン


比較的、材料が少なく
調理時間も短い生姜焼きゎ
ご飯も進むしオススメですキラキラ


 TODAY'S
 
豚ロース肉の生姜焼き



  材料 


・豚ロース肉………………450g
・玉ねぎ……………………1個
・薄力粉……………………大さじ1
◆醤油………………………大さじ4
◆みりん……………………大さじ4
◆酒…………………………大さじ2
◆砂糖………………………小さじ2
◆生姜(チューブ)………5cm
・サラダ油…………………大さじ1〜

  作り方


【1】豚ロースに薄力粉を
   薄くまぶしておく。

【2】玉ねぎはブレンダー、
   もしくはおろし器などを使って
   すりおろしておく。

【3】◆の材料は合わせておく。

【4】フライパンにサラダ油を熱し
   ①の豚ロースを焼く。

【5】④に②の玉ねぎと
   ◆の調味料を加え煮絡め完成!

  ワンポイント


・豚ロースの脂身を断つように
 切り込みを入れておくと
 縮み防止になります!

・豚肉の加熱時間が長くなると
 固くなりやすくなってしまうので
 全ての肉が一度で焼けない場合は
 一旦取り出しつつ焼くようにし
 最後に全てを戻し入れ
 タレを絡めるようにして下さい!