いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



気付けばもう3月〜雛人形

時が経つのは本当に早い!

そんな3月初っ端から、
マイナンバーカード申請で
バタバタしておりました泣き笑い

申請期限が2月末まで伸びたときに
まだ大丈夫じゃ〜ん
と、後回しにした結果
やっぱりギリギリになりましたよ爆笑

忙しくて手続きする時間が取れなかったら
マイナポイントは諦めるしかないな〜
と思っていたのですが、
昨日、突発的に時間ができたので
今だー!
と、オンライン申請をしようとしたところ
ネット激混み(笑)

みんな私みたいな方々が
いらっしゃったようで(笑)

そうですよね、ニュースでも役所などは
場所によっては、3時間超の
待ち時間が発生していると言っていたので
ディズニーの待ち時間か!?
と思いながらニュースを見ていたので
なんとなく覚悟はしていたのですが泣き笑い

ネット申請も激混みで
3/1中までに期日が延長されていたので
内心、希望の光が...キラキラ

と言うのも、我が家、子供1人分だけ
申請に必要なQRコードがついた申請用紙が
見当たらなくてアセアセ
気付いたのが2/28で、
役所も混んでいるだろうから
もうその子はポイント諦めるしかないなー。
と思っていたのですが
オンラインの期日が延長されたことで
ギリギリQRコードの再交付が間に合い
家族全員分の申請が完了しましたOKキラキラ


物価高騰で
支出がエライコトになっている
我が家にとっては
マイナポイントはありがたいお願い気づき

なので、正直、マイナンバーカードについて
賛否両論あることは承知の上で
作成することに踏み切りましたパー


さあ、今度は問題なくカード申請が通ったら
マイナポイントの手続きに入ります!

今度こそ!
余裕を持って手続きするぞーグー!!





 TODAY'S
 
餅明太のポテトグラタン



  材料


・じゃがいも………………2個
・切り餅……………………1個
・明太子……………………2本
・マヨネーズ………………大さじ2
・ピザ用チーズ……………適量
・バター……………………適量
・麺つゆ……………………小さじ2〜
・パセリ……………………適量

  作り方


【1】じゃがいもゎスライスして茹で
   マッシャーで潰す。

【2】①にバターを加え、温かいうちに
   細かく切ったお餅も加える。

【3】明太子の皮を取り除き②に加え、
   マヨネーズと麺つゆも加え
   よく混ぜ合わせる。

【4】耐熱容器に③を入れ
   ピザ用チーズをトッピングし
   オーブントースターで
   焦げ目がつくまで焼いたら完成!

  ワンポイント


・切り餅ゎ細かく切っておけば、
 じゃがいもの余熱と
 オーブントースターで火が通ります!