いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



今日は予定が盛りだくさんな1日でした〜

お疲れ様!自分拍手キラキラ


今日のメインイベントは
姪っ子ちゃんの初節句&誕生日会バースデーケーキ

お家にご招待いただいて
みんなでお祝いしてきましたお祝い


一歳のお誕生日と言うと、
選び取り?でしたっけ?と、
一升餅を担ぐのが一般的だと思うのですが
なんと!今日、お邪魔したお家は
一升餅がパンでした食パン気づき

時代〜!笑

って、みんなでびっくり(笑)


でも、お餅に比べて軽い感じだったので
赤ちゃんもしっかり担げていて
帰る時には切ったパンをお土産にいただいて
便利だな〜っと思いましたOKルンルン


可愛い成長が見られて
素敵なお誕生日会でしたニコニコ花束


​ではでは、本日のレシピです♪



今回のレシピは和食の王道、煮物を!
家にある具材を切ったら
調味料と煮込むだけ!

下茹でなどの工程を省いて
最初から調味料などを加えて
加熱してしまうので
手間が最小限ですキラキラ


 TODAY'S
 
野菜天の煮物



  材料 4人前〜


・野菜天…………………1パック
・大根……………………1/5本〜
・じゃがいも……………1個
・人参……………………1/2本
・しいたけ………………1パック
◆醤油……………………大さじ4.5
◆みりん…………………大さじ3
◆砂糖……………………大さじ1.5
◆だしの素………………大さじ1
◆水………………………600cc 

  作り方


【1】野菜天・大根・じゃがいも・人参
   しいたけを一口大に乱切りにする。

【2】鍋に◆の調味料を全て入れ
   ①の具材も入れて強火で沸騰させ
   その後、弱火〜中火で
   具材が柔らかくなり、
   味が染みるまで煮たら完成!

  ワンポイント


・一度、火を止めて冷ますと
 味が染み込みやすいです!