いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス


今日は長女のピアノの発表会です虹

自宅であまり練習する姿も見られず
大丈夫かな〜っと思っていたのですが
大丈夫じゃなかったー!笑

1週間くらい前になって
2曲目に苦戦していることが発覚魂が抜ける

家で見てあげればよかったと
一瞬後悔したものの
後悔しても遅いので気持ちを切り替えて
できる限りの練習に励みました泣き笑い

そのおかげでなんとか発表会までに
ある程度のところまでは
できるようになったようなので
頑張ってもらいたいですグーキラキラ



​ではでは、本日のレシピです♪



今日は、万能調味料の『ニラ醤油』
の作り方をUPしたいと思いますナイフとフォーク

お豆腐や卵かけご飯おにぎり
炒め物など様々な料理に使えて
冷蔵庫保存で1ヶ月〜と
長期保存可能なので
作り置きしておくと便利ですよキラキラ


 TODAY'S
 
ニラ醤油



  材料


・ニラ…………………………1束
◆醤油…………………………200cc
◆ごま油………………………大さじ1
◆にんにく(チューブ)……小さじ1
◆鶏ガラスープの素…………小さじ2

  作り方


【1】ニラを細かく切る。

【2】煮沸した保存容器に①を加え
   ◆の調味料を全て加える。

【3】1日〜漬け込み完成!
   冷蔵庫内で保存してください!

  ワンポイント


・我が家ゎ子供がいる為、省いていますが
 唐辛子を一緒に入れて漬け込んでも
 美味しいです!



​この〝ニラ醤油〟を

使ったレシピもご紹介してますので
合わせて作ってみて下さい指差しキラキラ