いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス



週末飛び出すハート
朝からのんびり〜♪

な、わけにはいきません泣き笑い

今日は午前中、長男が部活動へテニス

今日は午前中のみの部活なので
お弁当はいらなかったのですが、
朝出発時間が集合時間の1分前ハッ

いやー、いかんかった。
いつもは10分前とか余裕を持って
現着しているのですが
今日は出だしがまずかったー無気力
本人もなのですが、
私も時計を見ていなくてタラー

朝の家の出方ひとつで
モチベーションとか言うか
その日の行動が決まると思っているので
今朝、バタバタと出掛けて過ぎてしまって
身になる練習ができているか心配ですガーン

せっかく課外練習に行っているので
しっかり練習をしている事を願いますアセアセ


​ではでは、本日のレシピです♪


今日はメイン材料2つでできる
サラダをご紹介しますナイフとフォークキラキラ

味の薄めなトマトでも
ドレッシングを馴染ませることで
美味しく食べることができますよニコニコ飛び出すハート



 TODAY'S
 
トマト&カッテージサラダ



  材料 2人前〜


・トマト…………………2〜3個
・カッテージチーズ……大さじ1〜
◆麺つゆ…………………大さじ1.5
◆オリーブオイル………大さじ1
◆酢………………………大さじ1
◆みりん…………………大さじ1
◆塩こしょう……………少々
◆マスタード……………小さじ1〜

  作り方


【1】◆の調味料を全て混ぜる。

【2】トマトを大きめの一口大に切り
   ①の中へ入れ混ぜ合わせる。

【3】器に盛り、
   カッテージチーズをかけ完成!

  ワンポイント


・②の工程のあと、時間があれば
 冷蔵庫で冷やしながら5分〜
 時間をおくと味が馴染みます!