いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス




昨日は午前中からネイルサロンへマニキュア


飲食店もプレオープンを迎えたので
断髪式ならぬ、断爪式を!!




前回のネイル↓↓




バレンタインに合わせて
チョコネイルチョコをしていたのですがマニキュア


ロングネイルだったので、
きちんと手洗い・消毒はしていましたが
これからは、店舗に立つ機会が増えるので
衛生的に良くないかなーっと思い
断爪式を行ってきましたキラキラ




今回のネイル↓↓



かわいーっハート


巻き爪で自爪のままだと
爪が肉に食い込んでしまうので
ジェルネイルは必須です上差し!!


今回もとっても可愛く
仕上げていただきましたルンルン


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ではでは、本日のレシピですナイフとフォーク


今日のレシピは、子供も大好きな
ミートソースドリアをキラキラ


今回のレシピでは、
ミートソースとホワイトソースも
手作りするので
材料が多くなっていますが
お急ぎの場合は市販の物を使ってもOK

その場合、ミートソースの種類によっては
ミート感が少ない物もあるので
挽き肉を加えて
ケチャップ・砂糖で調整すると
食べ応えがUPしますキラキラ


↓↓↓





『ミートソースドリア』



【材料】4人前

・ご飯………………………4人前
・バター……………………20g
・塩こしょう………………適量
◆挽き肉……………………200g
◆玉ねぎ……………………1個
◆にんにく(チューブ)…5cm
◆トマト缶…………………1缶
◆コンソメ…………………1個
◆ケチャップ………………大さじ3〜
◆ウスターソース…………大さじ1
◆砂糖………………………大さじ1〜
・塩こしょう………………適量
・オリーブオイル…………大さじ1
◇薄力粉……………………大さじ4
◇バター……………………30g
◇牛乳………………………400〜450cc
◇コンソメ…………………大さじ1.5
◇塩こしょう………………適量
・バター……………………適量
・ピザ用チーズ……………適量
・パセリ……………………適量



【作り方】

《ミートソースを作る。》

【1】◆の玉ねぎをみじん切りにする。

【2】フライパンにオリーブオイルを熱し
   ◆のにんにくを加え、挽き肉と
   ①の玉ねぎも加え炒める。

【3】②に◆の残りの材料を加え加熱し、
   塩こしょうで味を整えれば完成!


《ホワイトソースを作る。》

【4】フライパンに◇の材料を全て入れ
   泡立て器で混ぜながら加熱し
   ホワイトソースを作る。


《バターライスを作る。》

【5】フライパンにバターを入れ
   温めたご飯を加え炒め
   塩こしょうで味をつける。


《ドリアを作る。》

【6】耐熱皿にバターを塗り
   ⑤→③→④の順番に盛り付け
   ピザ用チーズをかける。

【7】オーブントースターもしくゎ
   オーブンで焦げ目が付くまで焼き
   仕上げにパセリを散らす。



【ワンポイント】

・市販のミートソースや
 ホワイトソースを使う場合ゎ
 それぞれの工程を省いて下さい!