いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス


 
 昨日から週末まで
天気予報が雨降りだったので
週末まで引きこもれるように
昨日の午後は雨が降る中
いろいろな用事を済ませてきたのですが


え?
普通に晴れてるんですけどー!泣き笑い


なんなら、洗濯物もたくさん洗っちゃうと
コインランドリーになっちゃうかもなーって
調節したのに、

晴れてるんですけどー!泣き笑い


長男の部活も雨降り予報だったので
リスケになって、
全員子供が家にいる昇天


お勉強をね、進めましょう。

私も家のことや仕事を進めたいのですが
2分間隔くらいで、代わる代わる
子供たちから「ママ〜」と呼ばれて
家庭教師みたいなことをしていて
全く仕事が進まん。ネガティブ


そして、

「あ!10時のおやつ!」

「もうお昼ご飯だよ!」

で、更に進まん。


きっとこの後も、

「3時のおやつだよ!」

「夕ご飯何〜?」

で、進まんことでしょうよ昇天

お母様方、一緒に頑張りましょうオエー
 

 

​ではでは、本日のレシピです♪

 

卵が高騰している中ですが
ぜひぜひ作ってもらいたい一品キラキラ

お弁当のおかずや
マヨネーズや七味をかけて食べると
お酒のおつまみにもなりますよ!


 

 TODAY'S
 
油揚げと卵の甘辛巾着

 
 

  材料 4個分

 
・油揚げ………………長方形2枚
・卵……………………4個
◆醤油…………………大さじ2
◆みりん………………大さじ2
◆酒……………………大さじ2
◆砂糖…………………大さじ2
◆水……………………100cc
・パスタ………………1本〜
 

  作り方

 
【1】◆の調味料を混ぜ合わせておく。
 
【2】油揚げを二等分し、油揚げの中に
   卵を割り入れ、油揚げの口を
   パスタで縫うようにしてとめる。
 
【3】フライパンを熱し、②の両面を
   軽く焼き、①の合わせ調味料を加え
   加熱する。
 
【4】時々、表面を菜箸で触りながら
   卵が好みの固さになるまで
   弱火〜中火で火を通す。
 

  ワンポイント

 
・調味料を加えた後は焦げやすいので
 火加減に注意して作ってくださいね!